皆様、こんにちは!ブログの時間だJ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

さてさて!今日もVer.1.4EX3の新カード情報をご紹介しますよ~
今日で公式ブログでのカード紹介は3枚目となりますね!

それでは、本日ご紹介するカードはこちらになります!(*´∇`*)
三叉・トリシューラ

ユニット名:三叉・トリシューラ
カテゴリー:ユニット
属性:赤
種族:武身 
レアリティ:UC
CP:4 
BP:6000/7000/8000 

■武身転生・三叉の炎舞
対戦相手のターン終了時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、
あなたのデッキからコスト4以上5以下の【武身】ユニットをランダムで
1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットをデッキに戻す。
このユニットがフィールドに出た時、またはあなたのターン開始時、対戦相手の
トリガーゾーンのカードをランダムで1枚破壊する。 

●カードレビュー:
「1-4-229 叢雲・クサナギ」に次いで2種類目のコスト4【武身】ユニットです。
効果は赤属性らしくトリガー破壊になっており、
【武身】デッキに投入することで戦略の幅が広がる事でしょう。
また、トリガーゾーンを破壊する役割で【武身】デッキ以外にもこのカードを入れ、トリガーゾーンにカードを指しづらい状況を作ることが出来るでしょう。

4コストの【武身】ユニットなので、「雷槌・ミョルニル」や
「聖槍・ロンギヌス」と組み合わせて緑属性がいない
【武身】デッキを組むことができるかも・・・(*´﹃`*)

皆様いかがでしたか
今回で3枚目の新カード紹介となりましたが、気になるカードはありましたか?

明後日、2/24(水)には
バージョンアップ直前特番Ver.1.4EX3
がニコニコ生放送、YouTubeLiveで放送されますのでお楽しみに!

番組のURLはこちら↓( >д<)
YouTubeLive https://www.youtube.com/watch?v=LPHbtb1RT2o

それでは皆様、良きエージェントライフを~♪٩(•౪• ٩)


皆様、こんにちは!J子ですよー(ฅΦωΦ)ฅ

最近は急に暖かくなったり寒くなったり、気候の変化が激しいですね

でもJ子は急な気候の変化にも負けませんよー!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

昨日に引き続き、本日もVer.1.4EX3の新カードを公開しちゃいます
本日ご紹介する新カードはこちらになります!
兵糧攻め

ユニット名:兵糧攻め
カテゴリー:インターセプト
属性:青
レアリティ:UC
CP:1 

■兵糧攻め
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手の手札が2枚以上の場合、
対戦相手は自分の手札を2枚選んで捨てる。そうした場合、
対戦相手はカードを1枚引く。
 
●カードレビュー:
対戦相手の手札を捨てさせるインターセプトです。
同じ手札を2枚捨てさせるカードに「1-1-097 ポイズンディナー」が存在しますが、
こちらは自分の手札を捨てることなく発動することができます。
対戦相手は手札を捨てた後にカードを1枚引きますが、
それ以上に対戦相手の計算を大きく狂わせることができるでしょう。

兵糧ってごはんのことを指すらしいですね!
J子はごはんを攻められると、とてもつらいです
・゚・(。✖д✖。)・゚・

皆様いかがでしたか!?

昨日に引き続き、今日もVer.1.4EX3の新カードをご紹介しました
新バージョンの稼働が待ち遠しいですね!

その新バージョン情報をお伝えする
バージョンアップ直前特番Ver.1.4EX3
のニコニコ生放送、YouTubeLiveは2/24(水)ですよ~!

番組のURLはこちら↓
YouTubeLive https://www.youtube.com/watch?v=LPHbtb1RT2o

それでは、皆様よきエージェントライフを~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


皆様、こんにちは!J子です!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2/24(水)に
CODE OF JOKER 
バージョンアップ直前特番Ver.1.4 EX3

がニコニコ生放送とYouTubeLiveで放送されちゃいます

番組のURLはこちら↓です٩( 'ω' )و
YouTubeLive https://www.youtube.com/watch?v=LPHbtb1RT2o

いろんな情報がたくさん出てくるんでしょうね~
J子も楽しみです(*∩ω∩)

今日は新カード追加のCOJバージョンアップ直前特番に先駆けて、
Ver.1.4EX3の新カード紹介をしちゃいますよ~

それでは本日ご紹介するカードはこちらになります!
オオヤマツミ

ユニット名:オオヤマツミ
カテゴリー:ユニット
属性:緑
種族:巨人 
レアリティ:C
CP:3 
BP:6000/7000/8000 

■土壇場の奮起
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手よりあなたのライフが少ない場合、対戦相手に追加で1ライフダメージを与える。  
■大地の恩寵
このユニットがオーバークロックした時、あなたのCPを+2する。
 
●カードレビュー:
2つの能力を併せ持った【巨人】ユニットです。
1つ目は対戦相手に1ライフダメージを与える能力です。
発動条件が《対戦相手よりあなたのライフが少ない場合》なので、
プレイヤーアタックが成功した後、ライフが同じ場合には発動しないことに注意しましょう。
2つ目はオーバークロックした時にCPを+2する効果です。
1つ目の能力と相性が良く、対戦相手のユニットと戦闘してこのユニットのレベルを上げるか、
ライフダメージを受けるかの選択を迫ることができます。

小耳にはさんだのですが、
むっくさんがボイスをお気に入りだと言っていたので、
J子、気になります!(∩`ω´)⊃)) シュッシュッ

皆様いかがでしたか
新しい可能性を持つ新カードがこれからも出てくるかもしれませんね!
J子も新しいカードの情報を早く知りたいです!( ✧Д✧) カッ!!

それでは皆様、良きエージェントライフを~♪(ノ*'ω'*)ノ


皆様、こんにちは!J子です(*´∇`*)

一段と冬の冷え込みが厳しくなり、体調にも気を付けていきたいですが、
あったかいお鍋でも食べてぬくぬくしたいですね~٩( 'ω' )و

さて、今回のブログは、皆様からご好評のラフ画像紹介を行います!

今回は「絶望の天魔アザゼル」「蠅魔王ベルゼブブ」
「ヴェルフェゴール」「献身のフェリア」の紹介をしちゃいます!

絶望の天魔アザゼル
※デザインチーム=D

J子「本日もよろしくお願いします!まずは絶望の天魔アザゼルですが、
アザゼルはとてもカッコイイと思っているのですが、どのようなイメージして作られましたか?」

D「よろしくお願いします。 アザゼルは神に背き人間の娘を妻にめとる、という逸話からプライドの高いイケメンの堕天使としてデザインしました。また、さまざまな知識を人間に与えたというところから、白いコートで知性を感じさせる佇まいにしてあります。」

J子「聞くとものすごい逸話を持っているキャラクターなんですね。
大きく広げている背中の翼や頭の角等にも何か意味はあるのでしょうか?」 

D「翼の花柄は女性への求愛を意味し、堕天により天使の輪が欠けて悪魔の角に変化しています。初の赤属性の天使、というところで印象深い
デザインになるように苦労した記憶があります。」
 
J子「なるほど!翼や角のデザインにもそんな理由があったんですね。
ありがとうございました!それでは次に、蠅魔王ベルゼブブの紹介をお願いします。」
 
蠅魔王ベルゼブブ

D「「蠅の王」ということで、どういった方向性でデザインするか悩みました。蠅をそのまま禍々しい姿にアレンジするか、意表をついてイケメンの姿にするか…などなど。最終的には蠅らしさをきちんと入れつつ、
キャラクターとしてのカッコよさを追求したものになりました。」

J子「蠅の王らしさとカッコよさの2つを追求したことで、今のベルゼブブが出来上がったんですね。」

D「能力の強さも相まって長い期間ある意味「COJの象徴」となった
キャラなので、変にお茶を濁さずCOJならではのデザインにしてよかったなと思いました。元々の原典でも「サタンをも凌ぐ」と言われるほど強大な悪魔ですが、その存在感は見た目的にも能力的にも表現できたのかなと思います。」

J子「Ver1.2以降、現在も良く見られるカードでもありますし、
COJといえば!といえる一枚になりましたね。
では、3体目、ヴェルフェゴールの紹介をお願いします。」 
ヴェルフェゴール

J子
「トイレの設定が多くみられるのですが・・・(汗)」

D「洋式便所に座った姿」の悪魔ということで、真っ向勝負でデザインしました(笑)。首元はチャックを下したズボン、脚のパーツも下した
ズボンをイメージしてデザインしています。その他諸々トイレに関連するデザインを盛り込んでいますが、細かく解説するのもアレなので、
デザイン画を見ていただいて察していただければと思います・・・。」

J子「ちょっと真っ向勝負すぎないでしょうか!?
あまり内容的に触れていいのかどうか迷いますね(笑)」
 
D「言ってしまえば「下ネタ」っぽいキャラではありますが、強大な悪魔でもありますので、それに伴う威厳が出るように意識して仕上げました。」

J子「ゲーム内では堂々と座った状態で脚を組んだりしてますし、威厳はすごく感じますね!トイレに座ってますけど・・・。
気を取り直して次に行きましょう!最後に献身のフェリアの紹介をお願いします。」 
献身のフェリア

D「フェリアは当初、ホットパンツと革ジャンを着たかっこいいキャラにしようとしていました。「直球でいこう」という指示があったので、
「かわいい」に振り切ったデザインに変更しました。」

J子「現在のフェリアもかわいいですけど、ホットパンツ+革ジャンの
フェリアも見てみたいですね!かわいいイメージで進めると決めた後の
デザイン設定は大変でしたか?」
 
D「デザイン変更前はどう落とし込もうか悩んでいましたが、変更後は殆ど悩まずデザインした覚えがあります。尻尾にくくりつけられたネズミの案は気に入っています。 」

J子「尻尾にくくりつけられてるネズミがとてもかわいいですね!
・・・おやつって書かれてますけど見なかったことにします。
デザインチームさん、ありがとうございました!」

皆様いかがでしたか
 今回は赤属性のユニットばかりの紹介でしたが、今後は他の属性のカード紹介があるかも!?(*´ω`*)

それでは、皆様よきエージェントライフを~(๑•̀ㅂ•́)و✧
 


card_intercept_n0071_びっくりクッキング

皆さんは覚えているだろうか…
小説の中で綾花が仁に振舞った

「クリームレバーシチュー健康スペシャル」の事を

-------------------------------------------------

これは小説版CODE OF JOKERの第1回で描かれた

「綾花のクリームレバーシチューをいつか再現してみたい」

という思いから始まった一連の物語である。

-------------------------------------------------

唐突ですが!
本日1月21日は料理番組の日です!
同時に、料理に関連した日なので先日のぼやき
現実とするために、特別企画を実行したいと思います!

というわけで、不安がるJ子さんを押しのけてCOJチームの一員が
ブログ記事をジャックしますよ!
皆さん小説の方はご覧になりましたか?
(小説はこちら!→http://dengekionline.com/pr/coj/)

それではLet's Cooking!

*調理編
(材料一覧)
・市販のクリームシチューの素-----半分(4人前)
・豚レバー-----100g
・ツナ缶-------1缶
・春菊---------1/2束
・長ネギ-------1本
・納豆---------1パック
・洋梨---------1個

※ネギは諸事情により今回は使用しません。

材料が揃ったところでひとつの疑問が浮かびました。
豚レバーは本来、臭みを取る為に血抜きや下ゆでをするものですが、
料理を殆どしたことがない綾花が血抜きをするでしょうか?

この計画を進めるうち、その話をチームメイトにしたところ

「お願いしますから血抜きだけはしてください!!」

と必死に言われてしまいました…。
まぁレバー以外にも臭いの際立つ食材がありますし、
ここは血抜き・下ゆでをした上で調理に移ります。

①こちらが材料です。
洋梨は季節はずれということもあったため缶詰で代用します。
小ぶりなので2個。
納豆は大粒のものを選んだので2パック用意しました。
1-1

②早速調理に取り掛かりましょう。
サラダ油をしいた鍋に具材を投入。この時、洋梨は1つ分残しておきます。
具材を焦がさないように炒めます。 
3-3

③ある程度炒めたら水を入れて煮込みます。
既にこの時点で喉にくる匂いが…。
4-4

④おかしいな…まだシチューの素を入れてないのに
白っぽくなってる…匂いがより強烈です。
5-5

⑤火を止めてシチューの素を投入。
あれ、シチューの匂いになったぞ…?
…と思ったらこれが加わったことにより、より強烈な匂いに…
6-6

⑥素が溶けたら牛乳を投入。
作り方は一般的なクリームシチューの作り方に沿っています。
ここで残しておいた洋梨を入れて少しだけ煮つめます。
7-7

⑦とろみがつくまで煮込んだら
完成!!!デデーン
9-9
見た目は美味しそうですね!
ですが、香りが今までに嗅いだことのない気がするのですが、
本当に大丈夫なのでしょうか?

それはともかく料理が出来上がったということで、次は実食です。
で、誰が毒・・・味見をしましょうか!?

見た目は悪くとも美味しい食べ物は数多く存在する。
ただ、最初の一口目を食べるのが誰になるのかはひと悶着ありそうだ。
(びっくりクッキング フレーバーテキストより)

ひと悶着?
このチームでそんな事、起きるはずはない
何故なら行動力あふれる人がいるから!!


というわけで!
むっくさん!!
よろしくお願いします!!ガシッ!
無題
むっくさん!おいしいですから!

諦めて食べてください!

20160119_135452




intercept_n0089_どきどきテイスティング
「おいしいですよ?」そうつぶやくチームメイトの笑顔に応えるべく、
スプーンを口に運んだむっくの記憶はそこで途切れた。
(どきどきテイスティング フレーバーテキスト参照)

20160119_140524
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

倒れるほど美味しかったなんて…
びっくりクッキング大成功!!

あれ?傍からJ子さんが心配そうにこちらを見てますね・・・。

あ!ずっとブログ頑張ってるJ子さんもお疲れでしょうから!
さぁ!J子さんも!ぜひ一口!(羽交い絞めにしながら)

さぁ!!


▂▅▇█▓▒░(((('ω'))))░▒▓█▇▅▂

あの常に元気に振舞っているJ子さんが黙って膝を付き、
あまりの美味しさに、感動で肩を震わせている…!



・・・とりあえず救急車呼びましょうか。

ちなみに作った本人、もちろん味見しましたが、

納豆の濃厚な香り、そして強烈な粘り。
煮込まれた洋梨の果肉の程よい(?)柔らかさ、
レバー独特の歯ごたえと臭い。
その中から申し訳なさげに出てくるシチューの味。


このスペシャルなシチューを食べた仁は懐が深いですね・・・
普段は沙夜使いの自分ですが、これを機にプレイヤーキャラを仁にして、
COJをプレイしてみようと思います!



※料理を作ったとしても自己責任でお願いします。

以上、Let's びっくりクッキングでした!

↑このページのトップヘ