こんにちはー!J子だJ!!
本日は『COJ-AgentLabo』を使えるようになる講座です!
・・・と言っても聞きながらやっているんですけどね♪

COJ-AgentLaboでできること

『COJ-AgentLabo』に登録すると、こんな便利な機能が使えます!


・過去7日分の店舗単位のプレイ履歴の閲覧(リアルタイム更新)
・地域や店舗単位のランキング閲覧(毎日更新)
・各種プレイヤー情報(リアルタイム更新)
・所持しているカードの詳細情報確認
・他のユーザーとフレンドになることで、フレンドが公開しているデッキやプレイ状況の閲覧

そして何と言っても
・所持しているカードのデッキ編集

これらが全部無料でできちゃうんです!!!!
順番を待っている間に、ご飯を食べているときに、お家に帰ってから、スマホからでもPCからでもデッキ編集ができちゃいます。

COJ-AgentLaboの登録のしかた

【用意するもの】
・Aimeカード 1枚 (バナパスポート、Ferica対応携帯でも可*)
・メールアドレス
・スマホ、もしくはPC

そうそうAimeカード1枚あれば、『戦国大戦』『maimai GreeN』『StarHorse3』 『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』などのAime対応のゲームが遊べちゃうんです!くわしくは、こちらをご覧下さいね。

Aimeカードはゲームセンターで販売していますので、販売している場所はお店の人に聞いてくださいね!

【ゲームセンターでの作業】
① まず、ゲームセンターでの作業です!「Aimeカードまたは携帯電話を使ってゲームを始める」を選択し、手順に従って新規Aimeを登録してください。A.C.T.I.Sが優しく手順を教えてくれます。
aime01
aime02
aime03
簡単ですね◎

② 全部終わるとスターターデッキが無料でもらえます!チュートリアルをクリアすると、更に貰えますよ♪


【SEGA IDの登録】
次に、SEGA IDを登録します。
 アーケード連動コンテンツ(COJでいうCOJ-AgentLabo)をAimeと連動させて利用するには、このSEGA IDが必要なのです。
以下のサイトからSEGA IDを登録してみてください!

banner_sega_id
AimeサービスサイトでもSEGA IDを登録できます。


【Aimeのサービスサイトの登録】
Aimeサービスサイトにて、登録したSEGA IDとAimeを紐付けましょう。しかも、Aimeサービスサイトに登録しておくとAimeを紛失・破損した時にデータ移行ができるんです。便利ですね◎

banner_aime

aime04
アクセスコードはAimeカードの裏に書いてあります◎
*Ferica対応携帯を使用した場合、アクセスコードはサテライトのログインメニューの「各種手続き」で確認できます。


これで完成です。COJ-AgentLaboにログインしてみるんだJ!!

agentlabo_banner_1_200