こんばんは、J子です!

そういえばキャラクター(JOKER)ってどれを最初に使えばいいか分からないので、聞いてきちゃいました!
ちょっと進んでランク上がった人も、参考になるかと思います◎
140812_gunji

山城 軍司
初期アビリティ:『マッシヴサージ』(CP 3)あなたの全てのユニットの基本BPを+5000する。


んーこれ強そう!!基本BPだから、そのジョーカーを使って効果を受けたユニットはずーっとBPが+5000なんですって!アフロキャラとか使うの微妙だなーって敬遠してたけど、ただのアフロじゃないんですね、強いマッチョアフロなんですね! 

140812_tokiya

黒野 時矢
初期アビリティ:『ディスペアーレイド』 (CP5)対戦相手のユニットを2体まで選ぶ。それらを破壊する。


 破壊してくれるっていいですね!!!対戦相手にすごく強いユニット出された時に使えそう!しかもイケメンだし!!時矢くん使ってみようかな♪  

この2人がオススメらしいですよ!  

JOKERを育てよう!



JOKERはCPU戦、店内対戦、全国対戦をするごとにレベルがあがっていきます。
レベルが上がると一発逆転のJOKERゲージ上昇が早くなったり、新しいアビリティが追加されたりするらしいですよ!ココにまとめて書いてあります◎
http://coj.sega.jp/game/character/

すでに違うのを選んでしまっていても全国対戦でランクを上げてD2になれば二人目が解放されるので、その時に解放してもよさそうです。更にランクを上げると全員コンプリートできるそうです!

ちなみに私は最初、まりねちゃんを選びました!可愛かったので♪