こんばんは、J子です!
今回はスターターデッキについてむっくさんに聞いてきましたJ!

mukku

どうやら休憩中のようですね。
そういえば、むっくさんはいつもコーヒーとポテトチップス食べてるんですよね。身体が心配です。
とりあえず聞いてきたことまとめます!

スターターデッキを見てみよう!

starter


“敵を効果によって破壊する、アタック時に強い効果を発揮する赤”
“BPを上げる、戦闘時に強い効果を発揮する緑”

こちらの2種類の特徴があるカードで構成されているらしいです!

そういえばアタックと戦闘って違うものらしいですね!
『アタック』 : 相手に攻撃を仕掛ける
『戦闘』 : 相手ユニットとぶつかった時、戦闘が開始した時
こう言うらしいです。

アタックしたけど相手のユニットと戦わなかったら、それは戦闘じゃないってことらしいです!
TCG用語って難しいですね、徐々に覚えていくしかないです。

そうそう、話しが変わりますが、公式サイトのゲーム説明部分をちょっとリニューアルする予定です!こちらもお待ちくださいね!

さて、スターターデッキを使うときには

① マリガン時は「キャットムル」か「ランサー」を探す!
② 戦闘する時は「不可侵防壁」をトリガーにセット!
③ 「バルバトス」「ベヒーモス」は強いカードなので、率先して召喚!

これらに気をつけて戦うといいそうです。ふむふむ。
『不可侵防壁』は本当に頼りになりますね、CP0で+3000BPしてくれるのはすごいです!

・・・ところで、マリガンってなんでしょう?

【用語】 マリガン

初手のカードを引き直すこと。


マリガンについてはちょっと難しかったので、詳しくはまた今度書いていきましょう、もしくは用語集を勝手に作っちゃおうと思います◎
よし、次回はいよいよ、デッキのカスタマイズをするんだJ!