こんばんは!J子だJ!

今日は
・【制限台】【無制限台】の意味
・サテライトのサイドの点灯している色
について、調べてきちゃいました!

【制限台】【無制限台】とは

 
【制限台】
制限台とは、『1クレジットで交代してください!』って書いてある台です。

私のよく行くゲームセンターは、2クレジット交代です。各ゲームセンターで多少ルールが違うようなので、ちゃんと見ると良さそうです!
書いてなければ、1クレジットで交代のようです◎

【無制限台】
無制限台とは、『クレジット投入が無制限』という意味らしいです。
でも、一般的にはログアウトしてしまったら無制限台でも一度席を離れなきゃダメらしいです!!

ただ、こちらもお店によって違うようなので、お店のルールをちゃんと見たほうがよさそうです◎


ついでにゲームセンターのルールについてもまとめちゃいました!
 
順番を守りましょう!
席が空くのを待っている人がいたら、最後の人の後ろに並びましょう。大人気のパンケーキカフェと同じですね◎
お店によっては並ぶ用の椅子があったりします。さらに、順番待ちを記入する用紙があれば、記入して待つです!

空席に座って友だちのプレイを待っている
ゲームをこれからプレイするのか、しないのか分からないので、後ろの人が困っちゃいますからね。
もしかしたら気付いていないだけで、他にも遊びたい人がいる場合もあるかもしれないので注意が必要なようです!


サテライトの点灯している色の違い

ゲームしている時、両端のLEDの点灯の色が変わったりしますよね?
あれって、課金の有無やランクで違うらしいです。

【Jランク未満の人
・まだプレイ中に課金をしていない人→青点灯
・EN回復を1回した人→黄点灯
・EN回復を2回以上した人→緑点灯
 
随分細かく分けられているんですね。お金入れた時に色が変わったー!って思っただけでした◎

Jランク以上の人】
・課金、無課金問わずプレイ中→赤点灯
ずっと赤らしいです。赤の人は強いらしいです!


また、勝利した時、リザルト(スコアランク決定時、昇格時)でも色が細かく分かれているみたいですが、細かいので割愛します!チョッキチョキチョキーン!


よし、私も赤の点灯めざすんだJー!!!ウケテミヨー!