こんにちは!J子だJ―!!

この前、開発に行ってきました。
そしたらむっくさんのデスクに、こんなものを見つけました!


20141023_vhs


ココの開発、イマドキVHSですよ!!!!
 

『次元トラベラーかぐや』動画を開発から盗んできた

…一体中に何が入っているのでしょうか。
「かぐやテスト動画」と書いてありますが、10月23日から始まったイベント6th-リミテッドのPRのカード『次元トラベラーかぐや』のことでしょうか。

20141023_kaguya

うさぎさんと、たけのこ型ロケットも大変可愛らしいです◎


6th-リミテッドのお知らせはこちらをご覧ください!
 
20141023_6th

という訳で、早速VHSを見てみました!J子はナウでヤングなギャルなので
ブログでUPするときはYOUTUBE使っちゃうんだJー!!あげぽよだJー!!
※VHSからデータにしたため、UPに時間掛かってしまいました。すみません。




なにこれ!!
「飛んでけー

って吹っ飛んでいきましたよ!!!
めっちゃかわいい!!!ほしい!!!!!
※30分くらい「飛んでけー!」を連呼し続けたJ子


これ出されたら、相手絶対ひるみますね…

そう、攻撃するときも大変キュートなのです!!!
後ろに乗っているうさぎが持っている杵で相手をボコっと殴ります◎
『戦神・毘沙門』とか『蠅魔王ベルゼブブ』とか強そうなのを、ポコっとしたいですね◎


その他のカード

巨人の鉄槌

そうそう、そういえばもう一つ新しいPRカードがありました。
20141023_kyojin


なんだか
「ハードマッスル☆」とか
「マッソウ!」とか
「斧爆弾!」とか
入ってるデッキが流行る気がしますね!

紫電龍

20141023_shidenryu
最後は再録のPRカード『紫電龍』
約7ヶ月ぶりに手にはいります!!!
『カイム』『絶望の天魔アザゼル』を一発でやっつけちゃうんだJー!
 

さてどんなデッキでやってみよう 

こういうカードを1枚しかいれないデッキ『ハイランダー』って言うらしいです!
COJっぽくないけど、COJでこういうイベントがあるのは、新しくて面白いですね◎

デッキの組み方がよく分かんないので、とりあえず組んでみました!こちら!
20141023_Jko


※TCG初心者J子が組んだデッキです。マジレスしないでください。

テーマは
・色付きインターセプトは絶対タイミング逃すから入れない!
・進化もうまくできなさそうだから入れない!
・基本はスピードムーブで出して殴る!あとちゃんと守る!
・手札で余らせちゃうようなカードは入れない!

こんな感じで入れてみました◎
初手は…難しいですね。ドロー系ももうちょっと入れたほうがいいかもしれないです。


単色とか2色とかで組んだら、色付きインターセプトがちゃんと使えそうです。
開発の人は
「進化いれるよー」
とか
「2色でタッチ●●にするー!」
とか言っていたので、調整しながら使ってみようと思います。(今回こそ勝率5割行きたいなー…)

普段あんまり使わないようなデッキを組んでみましょうー! 


よし、イベント楽しむJー♪