こんにちは!J子だJー!!!

コード・オブ・ジョーカー~begiNNing~の動画が公開されましたね!!



まだ公式では告知されていないユニットがまだまだ出ていますね◎

という訳でここからがJ子の出番なのだJー!!
開発にレッツゴー☆

むっくさんいますかー!!
新ユニットもってんだろ~?オラオラ~!!

むっく
J子さん、今日は『黒ずきんちゃん』ですか。口が悪い人には教えてあげないですよ。

J子
ごめんなさいね…以降気をつけます…
突然の訪問で申し訳ございません。「コード・オブ・ジョーカー ~begiNNing~」の告知動画に出ているユニットを教えて頂きたいのですが、お時間宜しいでしょうか。

むっく
礼儀正しいのはいいことです。
じゃあ、1個1個見て行きましょうか。

J子
(むっくさん、ドSダケドイイヒトダナー…)


doriado1118

むっく
まずは新効果【秩序の盾】を持った緑属性ユニットの紹介です。書いてある通り、相手からの効果によるダメージを受けないユニットです。

J子
ええええーーーなにそれ!!つまり『蠅魔王ベルゼブブ』が効かないってことじゃないですか!!
ぶぶたんが「チェーストー!!!!」ってやっても効かないって事ですか!!こんなかわいいのに強い…

むっく
はい、そういう事です。
ただし、戦闘によるダメージや『ブロウ・アップ』等の自プレイヤーの効果でのダメージは受けてしまいますのでご注意下さい
毎ターン自身のレベルが上がる効果も持っていますので、青デッキ等には簡単に除去をされないように工夫をして使うことになりそうな1枚です。

J子
なるほど、赤には強いけど青には対策が必要な感じなんですね。


shishiou1118


むっく
続いて『獅子王』です。昨日僕のデスクから勝手に持って行ったでしょ、ダメでしょ!

J子
すみません…

むっく
こちらは『ホークアイ・ショット』のような効果をアタック時に発動する緑属性ユニットです。自身のBPも高く、戦闘では負け辛いので毎ターン相手の厄介なユニットを狙い撃ちする事が可能です。コストはCP5ですが、それに似合った働きは十分に期待できるでしょう。

J子
おおおーーー狙い撃ち!『ホークアイ・ショット』がCP2って考えると、なんか毎回できるしオトク感ありますね、BP大きいし!

むっく
通常は自身を召喚してから攻撃するまでに1ターンかかりますので『インペリアルソード』等を使ってみるもの面白いかもしれませんね。

J子
赤緑デッキってことですね◎スターターも赤緑なので、始めたばかりの人でもすぐデッキに入れれそうです!


keru1118


むっく
続いては新しい発動条件の効果を持つ黄属性ユニットの紹介です。対戦相手のフィールドに行動済ユニットが2体以上にいる場合に発動するスキルを2つ持っています。

J子
今回そういう「対戦相手のユニット・トリガーゾーン・手札」参照するの多くないですか?
発動条件ついているけれど、アビリティ全部強そうです!!今度上手い使い方とか対策とか教えて下さいね♪

むっく
あ、はい…とりあえず使ってみてください。
フィールドに出た時には自ユニットに【次元干渉/コスト3】を与える。と、やや控えめな効果になっていますが、自ターン開始時に相手の行動済みユニットを1体選んで消滅させる効果は強力です。

対戦相手は2体以上のユニットを攻撃させてしまうと何らかの対処をしなければユニットが消滅させられてしまいます。『スペリオルドラゴン』『天龍のレイア』等、黄色属性には相性のいいカードが多いので皆さんもうまい使い方を考えてみて下さい。

J子
…それ強すぎじゃないですか?動画ではかわいいバイクに乗ってる子だなー思ったら…
かわいくて強いって正義すぎますね◎


faf1118

むっく
最後にこちらも新効果【沈黙】に関する効果を持った青属性ユニットの紹介です。
自身が攻撃した時にターン終了時まで【沈黙】を相手の全ユニットに与えます。
【沈黙】とは全ての効果が発揮できないアビリティです。『裁きのマーヤ』のようなフィールド効果や『ミイラくん』のような破壊された時に発動する効果を無力化できます。

J子
・・・。

他にも『タナトス』『エンジェルビルダー』等、ブロック時に強い効果を封じ込める事が出来ます。
しかしアビリティを失う訳ではありませんので、【沈黙】を持っているユニットは『ニードラー』の効果対象にはならないのでご注意下さい
自身のBPも高いので、破壊された時には相手の手札まで破壊する、攻守に活躍しそうな1枚です。

J子
・・・。

むっく
何かコメントはしないんですか?J子さんも【沈黙】してるんですか?

J子
・・・え、だってこれも強すぎるので…つまりアタック時に『魔将・信玄』の【不滅】の効果がなくなるってことですよね…

むっく
そうですね、J子さんが好きな『ミイラくん』の手札破壊効果も発動しないです。
その分ちょっとコストはちょっと重いですけどね。


J子
・・・そうだ、あと、もう1体ありましたね!動画の最後に出てくる赤くて周りがくるくる回ってる子!
最後のあのユニットはなんですか?

むっく
SRなのでヒミツです!
11/24のニコ生で全てのカードを公開予定なので、待っててください。

J子
ハーイ! もうタイムシフト予約しました!
(そういえばトリガーインセプ聞いてないな…ニコ生前にもうちょっと聞いちゃおうかな!)