皆様こんにちは!J子です!


巷ではVer.1.4 EX1が稼働しましたね!皆様楽しんでいらっしゃいますでしょうか?


J子もいつも通り早速新カードでデッキを組んでブログを… 
と思ったのですが、昨日はお仕事帰りにゲーセンに寄れませんでした(´・ω・`) 

ということで、J子の新カードはシルバーウィークまで我慢するとして、
今回のブログはこちら!!!



 「ラフ画像連載しちゃいます!」 
~黒野時矢編~


(…皆様は覚えておられるだろうか…
かつてセガR&D1公式サイト のCOJ連載コラムに…
こんな記事があったことを…)
 


これ、編集女子さんと先代J子先輩が作成していたのですが、
仁、綾花、光平、まりね、軍司までしか公開出来ていないのですよね。

時矢、沙夜ファンの方、長らくお待たせして申し訳ありません…!
ということで、わたくしJ子が意志を引き継がせていただきまして、こちらの公式ブログでラフ画像を公開していこうと思いますよ!!!

過去のコラムと同じく、開発チームの脇本さんのインタビューも併せてご紹介していきます。
それでは、今回の「黒野時矢 編」いってみましょう٩(๑òωó๑)۶!

黒野時矢(CV.岡本信彦)

時矢_素材用_FIX
 J子
「脇本さんこんにちは!
時矢と沙夜の設定画についてブログを書こうと思っているJ子です!
時矢のデザインがどうやって出来上がっていったか教えて頂いてもよろしいでしょうか?」


脇本さん
「はい。時矢については、最後の7人目のキャラをどうするか、というところで結構悩みましたね。
他の候補としてはマスコット的なキャラにする案もありました。
最終的に世界観に関わる重要なカギを握る謎めいた少年、という立ち位置になっています。」

時矢ラフ

J子
「ふむふむ…時矢は最後にデザインされたキャラだったのですね。
マスコットになっていたら…それはそれで興味がありますけど!
時矢の魅力はココだ!というポイントはありますか?」

脇本さん
「時矢は黒ずくめでクールな性格、という俗にいう「厨二」な雰囲気が魅力ですかね。
眼光を鋭く見せるためにニット帽を目深にかぶっています。」

J子
「なるほど!
時矢くんにどこか懐かしいものを感じると思ったらそういう方向性だったのですね。
うっ!J子の封印されし黒歴史がッ…!!!」

ジョーカー「TheEmperor」
※時矢のジョーカー「TheEmperor」設定画。華奢な時矢に比べて凄くガッシリしてますネ。


J子
「今日はありがとうございました!
最後にエージェントの皆様に一言よろしくお願いします。」

脇本さん
「できるだけ敵対ではなく仲間同士として楽しんでほしい、という思いを込めて、このゲームのキャラ達も、接点のない人物達が集まって、訓練を通して互いに認め合い成長していくという設定にしてあります。
同じようにこのゲームを通じてユーザー同士知り合いが増えてコミュニティが広がっていけば開発者として嬉しいですね。」





以上、時矢の設定画公開でした!いかがでしたでしょうか(´▽`) ?
沙夜も近いうちに設定画が公開できればと思いますので、楽しみにお待ち下さいね!


 ではでは、皆様良き新バージョンライフを~ヾ( ・ω・ )ノシ