皆様こんにちは!J子ですヾ(´ω`=´ω`)ノ



10/31(土)に第3回アルカナカップが開催されました!
その様子をちょこっとレポートしちゃいたいと思います( ✧Д✧) カッ!! 

さらに!今日はもうすぐ稼働のEX2の新カードも紹介しちゃいます!



当日…。
開場早々に超満員!!


IMG_4177


選手達も堂々ステージに登場!

IMG_4173


かなり熱いバトルが繰り広げられました…!


そして結果はー………

準優勝:mondial 選手
優勝:きゅーへー 選手



になりましたー!!!!ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おめでとうございました~

会場に足を運んでくださった方も、生放送でご視聴された方も、ありがとうございました。 
大会詳細についてはこちらをご確認ください。



さてさて、皆様お待ちかねの…新カード紹介にうつりたいと思います!!! 

どんどん行っちゃいますよ~(*’U`*)
まずは、こちらのカード!

 monster_b0110_フープエンジェル

ユニット名:フープエンジェル
カテゴリー:ユニット 
属性:青
種族:天使  
レアリティ:UC
CP:2 
BP:3000/4000/5000 

■天使のわっか
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。

●カードレビュー
対戦相手の手札を捨てさせる【天使】ユニットです。今までの手札を捨てさせるカードと異なるのは《対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。》という点です。手札を1枚ランダムで捨てさせるコスト3の「1-1-080 見習いシーフ」と比べると効果は薄いですが、こちらはコスト2と低く設定されています。「PR-093 セレニティナース」と組合せると更なる活躍も期待できそうです。


レビューにもある「セレニティナース」って、
現在発売中の攻略本「CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win」で手に入りましたよね!
J子も攻略本買いに行こうかな~(*-ω-*)




続きまして、こちら!

monster_y0109_エンシェントドラゴン

ユニット名:エンシェントドラゴン
カテゴリー:ユニット 
属性:黄
種族:竜  
レアリティ:C
CP:2
BP:6000/6000/6000 

■ジェネレイト<ウィルス・費>
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにいる【ウィルス】ユニットを除外する。その後、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのフィールドに<ウィルス・費>を1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットに【加護】を与える。

●カードレビュー
 コスト2、種族【竜】の黄属性ユニットです。出した時に【加護】も与えられBPも6000と、他の同コストユニットに比べ驚異的なスペックを誇っています。しかし、出した時にユニットが「ウィルス・費」を自身のフィールドに【特殊召喚】してしまうので、上手いウィルスの対処方法が必要となります。「1-2-086 熾天使の片翼」等と組合せて使用して、対戦相手のユニットと一緒にウィルスを取り除いてしまいましょう。

コスト2で強いのに…自分の場にウイルスが来ると、
どう取り除くかが難しくなってきますね…
デッキ構築にちょっと悩みそうデス。


 card_monster_yv001

※召喚する<ウィルス・費>は「パールヴァティー」と同じものです!



皆様いかがでしたか!?
魅力のあるカードがどんどん出てきてJ子も楽しみです!
σ(o’ω’o) 
今からデッキでも考えてみようかな…はっ!ちゃんとお仕事してますよ

近々、また新カード紹介するかも…!?
お楽しみに~
(`・∀・+´)