card_intercept_n0071_びっくりクッキング

皆さんは覚えているだろうか…
小説の中で綾花が仁に振舞った

「クリームレバーシチュー健康スペシャル」の事を

-------------------------------------------------

これは小説版CODE OF JOKERの第1回で描かれた

「綾花のクリームレバーシチューをいつか再現してみたい」

という思いから始まった一連の物語である。

-------------------------------------------------

唐突ですが!
本日1月21日は料理番組の日です!
同時に、料理に関連した日なので先日のぼやき
現実とするために、特別企画を実行したいと思います!

というわけで、不安がるJ子さんを押しのけてCOJチームの一員が
ブログ記事をジャックしますよ!
皆さん小説の方はご覧になりましたか?
(小説はこちら!→http://dengekionline.com/pr/coj/)

それではLet's Cooking!

*調理編
(材料一覧)
・市販のクリームシチューの素-----半分(4人前)
・豚レバー-----100g
・ツナ缶-------1缶
・春菊---------1/2束
・長ネギ-------1本
・納豆---------1パック
・洋梨---------1個

※ネギは諸事情により今回は使用しません。

材料が揃ったところでひとつの疑問が浮かびました。
豚レバーは本来、臭みを取る為に血抜きや下ゆでをするものですが、
料理を殆どしたことがない綾花が血抜きをするでしょうか?

この計画を進めるうち、その話をチームメイトにしたところ

「お願いしますから血抜きだけはしてください!!」

と必死に言われてしまいました…。
まぁレバー以外にも臭いの際立つ食材がありますし、
ここは血抜き・下ゆでをした上で調理に移ります。

①こちらが材料です。
洋梨は季節はずれということもあったため缶詰で代用します。
小ぶりなので2個。
納豆は大粒のものを選んだので2パック用意しました。
1-1

②早速調理に取り掛かりましょう。
サラダ油をしいた鍋に具材を投入。この時、洋梨は1つ分残しておきます。
具材を焦がさないように炒めます。 
3-3

③ある程度炒めたら水を入れて煮込みます。
既にこの時点で喉にくる匂いが…。
4-4

④おかしいな…まだシチューの素を入れてないのに
白っぽくなってる…匂いがより強烈です。
5-5

⑤火を止めてシチューの素を投入。
あれ、シチューの匂いになったぞ…?
…と思ったらこれが加わったことにより、より強烈な匂いに…
6-6

⑥素が溶けたら牛乳を投入。
作り方は一般的なクリームシチューの作り方に沿っています。
ここで残しておいた洋梨を入れて少しだけ煮つめます。
7-7

⑦とろみがつくまで煮込んだら
完成!!!デデーン
9-9
見た目は美味しそうですね!
ですが、香りが今までに嗅いだことのない気がするのですが、
本当に大丈夫なのでしょうか?

それはともかく料理が出来上がったということで、次は実食です。
で、誰が毒・・・味見をしましょうか!?

見た目は悪くとも美味しい食べ物は数多く存在する。
ただ、最初の一口目を食べるのが誰になるのかはひと悶着ありそうだ。
(びっくりクッキング フレーバーテキストより)

ひと悶着?
このチームでそんな事、起きるはずはない
何故なら行動力あふれる人がいるから!!


というわけで!
むっくさん!!
よろしくお願いします!!ガシッ!
無題
むっくさん!おいしいですから!

諦めて食べてください!

20160119_135452




intercept_n0089_どきどきテイスティング
「おいしいですよ?」そうつぶやくチームメイトの笑顔に応えるべく、
スプーンを口に運んだむっくの記憶はそこで途切れた。
(どきどきテイスティング フレーバーテキスト参照)

20160119_140524
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

倒れるほど美味しかったなんて…
びっくりクッキング大成功!!

あれ?傍からJ子さんが心配そうにこちらを見てますね・・・。

あ!ずっとブログ頑張ってるJ子さんもお疲れでしょうから!
さぁ!J子さんも!ぜひ一口!(羽交い絞めにしながら)

さぁ!!


▂▅▇█▓▒░(((('ω'))))░▒▓█▇▅▂

あの常に元気に振舞っているJ子さんが黙って膝を付き、
あまりの美味しさに、感動で肩を震わせている…!



・・・とりあえず救急車呼びましょうか。

ちなみに作った本人、もちろん味見しましたが、

納豆の濃厚な香り、そして強烈な粘り。
煮込まれた洋梨の果肉の程よい(?)柔らかさ、
レバー独特の歯ごたえと臭い。
その中から申し訳なさげに出てくるシチューの味。


このスペシャルなシチューを食べた仁は懐が深いですね・・・
普段は沙夜使いの自分ですが、これを機にプレイヤーキャラを仁にして、
COJをプレイしてみようと思います!



※料理を作ったとしても自己責任でお願いします。

以上、Let's びっくりクッキングでした!