皆様、こんにちは!J子です(*´∇`*)

一段と冬の冷え込みが厳しくなり、体調にも気を付けていきたいですが、
あったかいお鍋でも食べてぬくぬくしたいですね~٩( 'ω' )و

さて、今回のブログは、皆様からご好評のラフ画像紹介を行います!

今回は「絶望の天魔アザゼル」「蠅魔王ベルゼブブ」
「ヴェルフェゴール」「献身のフェリア」の紹介をしちゃいます!

絶望の天魔アザゼル
※デザインチーム=D

J子「本日もよろしくお願いします!まずは絶望の天魔アザゼルですが、
アザゼルはとてもカッコイイと思っているのですが、どのようなイメージして作られましたか?」

D「よろしくお願いします。 アザゼルは神に背き人間の娘を妻にめとる、という逸話からプライドの高いイケメンの堕天使としてデザインしました。また、さまざまな知識を人間に与えたというところから、白いコートで知性を感じさせる佇まいにしてあります。」

J子「聞くとものすごい逸話を持っているキャラクターなんですね。
大きく広げている背中の翼や頭の角等にも何か意味はあるのでしょうか?」 

D「翼の花柄は女性への求愛を意味し、堕天により天使の輪が欠けて悪魔の角に変化しています。初の赤属性の天使、というところで印象深い
デザインになるように苦労した記憶があります。」
 
J子「なるほど!翼や角のデザインにもそんな理由があったんですね。
ありがとうございました!それでは次に、蠅魔王ベルゼブブの紹介をお願いします。」
 
蠅魔王ベルゼブブ

D「「蠅の王」ということで、どういった方向性でデザインするか悩みました。蠅をそのまま禍々しい姿にアレンジするか、意表をついてイケメンの姿にするか…などなど。最終的には蠅らしさをきちんと入れつつ、
キャラクターとしてのカッコよさを追求したものになりました。」

J子「蠅の王らしさとカッコよさの2つを追求したことで、今のベルゼブブが出来上がったんですね。」

D「能力の強さも相まって長い期間ある意味「COJの象徴」となった
キャラなので、変にお茶を濁さずCOJならではのデザインにしてよかったなと思いました。元々の原典でも「サタンをも凌ぐ」と言われるほど強大な悪魔ですが、その存在感は見た目的にも能力的にも表現できたのかなと思います。」

J子「Ver1.2以降、現在も良く見られるカードでもありますし、
COJといえば!といえる一枚になりましたね。
では、3体目、ヴェルフェゴールの紹介をお願いします。」 
ヴェルフェゴール

J子
「トイレの設定が多くみられるのですが・・・(汗)」

D「洋式便所に座った姿」の悪魔ということで、真っ向勝負でデザインしました(笑)。首元はチャックを下したズボン、脚のパーツも下した
ズボンをイメージしてデザインしています。その他諸々トイレに関連するデザインを盛り込んでいますが、細かく解説するのもアレなので、
デザイン画を見ていただいて察していただければと思います・・・。」

J子「ちょっと真っ向勝負すぎないでしょうか!?
あまり内容的に触れていいのかどうか迷いますね(笑)」
 
D「言ってしまえば「下ネタ」っぽいキャラではありますが、強大な悪魔でもありますので、それに伴う威厳が出るように意識して仕上げました。」

J子「ゲーム内では堂々と座った状態で脚を組んだりしてますし、威厳はすごく感じますね!トイレに座ってますけど・・・。
気を取り直して次に行きましょう!最後に献身のフェリアの紹介をお願いします。」 
献身のフェリア

D「フェリアは当初、ホットパンツと革ジャンを着たかっこいいキャラにしようとしていました。「直球でいこう」という指示があったので、
「かわいい」に振り切ったデザインに変更しました。」

J子「現在のフェリアもかわいいですけど、ホットパンツ+革ジャンの
フェリアも見てみたいですね!かわいいイメージで進めると決めた後の
デザイン設定は大変でしたか?」
 
D「デザイン変更前はどう落とし込もうか悩んでいましたが、変更後は殆ど悩まずデザインした覚えがあります。尻尾にくくりつけられたネズミの案は気に入っています。 」

J子「尻尾にくくりつけられてるネズミがとてもかわいいですね!
・・・おやつって書かれてますけど見なかったことにします。
デザインチームさん、ありがとうございました!」

皆様いかがでしたか
 今回は赤属性のユニットばかりの紹介でしたが、今後は他の属性のカード紹介があるかも!?(*´ω`*)

それでは、皆様よきエージェントライフを~(๑•̀ㅂ•́)و✧