こんにちは!J子だJ!

5月になってGWも終わってしまい、働きたくないです!
絶賛5月病を発症しています・・・_(┐「ε:)_コテッ
でもむっくさんに怒られちゃうので気合いで働きますよ 

今日のブログは、設定画公開のブログになります!
前回の設定画公開では赤属性ユニットを公開しましたが、
今回はVer.1.4EX3のキャラクター2体の設定画です!

そのキャラクターというのは・・・

「クラウンクイーン」と「闇天使ネフィリア」です( +・`ー・´)

それではいつものように、デザインチームの方に
お話を聞きたいと思います!

クラウンクイーン
※デザインチーム=D

J子「それではよろしくお願いいたします。
まずは”クラウンクイーン”についてはどのようなイメージでデザインされたのでしょうか?」

D「名前の通り「道化師の女王」のイメージでキャラ作りを始めました。道化師属性の模様によく見受けられるダイヤやハート。クラウンクイーンはその中の「ハートの女王」的なイメージで作りはじめました。」

J子「服装のいたるところにダイヤやハートの柄がちりばめられてますね。顔半分を隠している仮面もあって道化師っぽさが存分に出てますし、女王様って感じもすごく伝わってきます!」

D「『きれいな花には棘がある』という言葉のように道化師という明るいイメージと相反する残虐性の高さを表したくて、棘をいたるところにつけています。頭には大きなお団子をつけたかったので、被せられなかった王冠は傘に乗せています。デザインを細かくしすぎたのが反省点です…」

J子「ありがとうございます。
それでは次に”闇天使ネフィリア”について説明をお願いします」
闇天使ネフィリア

D「”大天使ガブリエル”の正反対のイメージでデザインするというのがスタートでした。ロリータの反対はゴシックロリータ、という事でゴスロリ基準でデザインを組んでいます。
 最初は「堕天使ネフィリア」という名前でオーダーがありました。
「堕天」を、ただキャラクターの衣服やイメージを黒くしただけで表すのもつまらないと思ったので、堕天していなかった頃の美しい羽を覆い隠す事でネフィリアなりの堕天としました。」

J子「設定画を見るとまさにゴスロリって感じがでてます!きれいな装飾で着飾られているのですっごく可愛いキャラクターになってますね」

D「可愛さと活力溢れる大天使ガブリエルのキャラクター性の反対に、青属性らしい死のイメージを置くために棺桶型のバッグと燭台モチーフの槍を持たせています。堕天を表すためにデザインした羽を覆い隠す布も、喪に服するという死のイメージに合うものになりました。」
 
J子「確かに大天使ガブリエルとは反対側になってるキャラクターに感じますし、ゴスロリ服のデザインも青属性らしさと合ってますね!」

皆様いかがでしたでしょうか!

今回はこの2キャラクターの設定画公開でしたが、
この調子でもっと皆様に設定画を公開できるように、
J子、頑張っていきますよー◎

それでは、よきエージェントライフを~(๑•̀ㅂ•́)و✧