2015年04月


みなさん こんばんは J子です。

M・o・A本選はいかがでしたか?

J子も前日から会場の準備のお手伝いしていました!

大会参加者


優勝者

 
優勝した「きゅーへー」さんをはじめ、本選に出場し大会を盛り上げていただいた選手の皆さん、来場者のみなさんありがとうございました!



card_ver_pop_v13ex2


そして、大会終了から4日後の4月23日「Ver.1.3 EX2」が稼働開始しました。
合計70枚のカードが追加されて、環境ががらりと一変しそうですね!

バージョンアップ初日に、1ターン目の相手フィールドにユニット1体と「ユグドラシル」が現れて新バージョンの洗礼を浴びました!
試合が終了するときには、BPが20000くらいになっていてびっくり、みなさんいろいろなことを考えますね!

4月27日~5月6日のイベント戦では、1ターン目が「先行 ドローなし CP2」/後攻「1ドロー CP3」と後攻側がいつもと違うルールで楽しむことができます。
ルールは、ちょっとだけ違うけど、新カードをいろいろ試してみるはちょうどよさそうですね!


さっそく、J子もイベント用のデッキを作ってみました!

四聖獣

Ver.1.3 EX2でメンバーがそろったイケメン軍団四聖獣です!
今回のルールなら、後攻だったら1ターン目で四聖獣を出すことができるから、場も安定しそう!

決め手は、イケメン4人を並べてからの黄龍で相手を一気に消滅させちゃいます。
どんなにBPが高くても、固着があっても大丈夫!消滅させちゃうんだから。
ランダムだから、加護だってへっちゃらです!

全体的に必要CPが高めなので、勝負どころでの「追い風」をつかって、一気に決めちゃうぞ!
その追い風と相性がいいカードとして「狂犬の採掘」がJ子のこだわりポイントです!

黄龍は四聖獣を4体並べてから狙いたいですが、四聖獣が2体くらいでも十分な効果が得られるので、状況にあわせて中盤以降は狙っちゃおう!

四聖獣はユニットを出した時にドロー効果を持っているので、ユニットを出すときに軽減を使っても手札不足になる心配も少ないはず!

さっそくこれで、イックヨ~!!



みなさん こんばんは J子です。

今週末の4月19日(日)はコード・オブ・ジョーカー 賞金制大会 マスター・オブ・エージェントの本選です!

優勝賞金200万円を誰が手にするかも気になりますが、予選を勝ち抜いたプレイヤーの皆さんの激戦が楽しみですね!

本選会場では、予選会場でも好評だった設定イラストの展示もあります!東京・大阪予選では展示されていないイラストもたくさん展示するとのことで、こちらも楽しみですね!

そして、前回のコラムでもお伝えしましたが、PRカード「ブラックブラン」の先行配布もあります。
コード・オブ・ジョーカーのプレイデータが入ったAimeカード(バナパスポートorおサイフケータイ)を会場に設置された専用カードリーダーにかざすのを忘れないでください!

--------------------------------------------------------
マスター・オブ・エージェント本選 開催概要
日時:2015年4月19日(日)
開場:11:30
開演:12:00
閉演:18:45
場所:ビッグサイト TFTホール1000
        〒135-0063 東京都江東区有明3丁目4-10
入場料: 無料
賞 金: 優勝賞金 200万円 
準優勝50万円 
準決勝進出15万円 
準々決勝進出5万円
本選会場来場者特典:
特製ステッカー
PRカード「ブラックブラン(3枚)」(4月22日より先行配布)
ブラックブラン
 
-----------------------------------------------------

本選当日、どんなドラマが繰り広げられるか今から楽しみですね!

皆さんの、ご来場、ご視聴お待ちしております。

コード・オブ・ジョーカーの歴史の目撃者になりましょう!!


みなさん はじめまして。

本日より新たにコード・オブ・ジョーカーのお知らせ係に任命された2代目J子です。

みなさんにコード・オブ・ジョーカーの情報をブログやtwitterでお届けしますのでよろしくお願いします!

先代のJ子さんから、
「開発チームのむっくさんの机の上には、よく機密情報がおいてあるから、チェックしておくように」
とのことでしたので、さっそくむっくさんのところにご挨拶にいってきました!

J子:
はじめまして、本日よりお知らせ係となりました2代目J子です。先代に負けないように頑張っていきますので、よろしくお願いします!

むっく:
こちらこそ、よろしくお願いします。就任祝いというわけではありませんが、さっそく皆さんにお知らせしたい情報があります。詳しくはこちらをどうぞ。

-------------------
開催概要:
■ 日 程 : 2015年4月19日(日)
■ 場 所 : ビッグサイト TFTホール1000
■ 賞 金 : 優勝 200万円 
      準優勝 50万円 
準決勝 15万円 
準々決勝 5万円
■来場者特典:
特製ステッカー
PRカード「ブラックブラン」先行プレゼント
(4/22プレゼント予定)
-------------------

J子:
「マスター・オブ・エージェント」って確か、3月14-15日東京予選、3月21-22日に大阪予選が行われ、4月19日(日)ビッグサイトTFTホール1000で開催されるコード・オブ・ジョーカー初の賞金制大会ですよね?


むっく:
おお、さすがに勉強してますね。そのとおりです。

J子:
・・・PRカード「ブラックブラン」先行プレゼントってさらっと書いてありますけど、これってなんですか?

むっく:
これは4月19日に行われるマスター・オブ・エージェント本選の会場に来ていただいたみなさんにプレゼントさせていただくPRカードのことです。そもそもこのカードは5月上旬~中旬ごろに公式webにてみなさんにプレゼントする予定だったのですが、会場に来ていただけた方に少しでもお礼をと思い、先行配布という形をとらせてもらいました。

J子:
え!?本選会場に来るだけで、PRカードがもらえちゃうんですか!?

むっく:
一足先にお届けという形になります。
正確には、会場でお渡しするわけでなく、専用にAimeカードリーダーでカードを読み込んでいただくと、後日筐体でPRカードが受け取れるようになります。
こちらの先行配布は4月22日を予定しています。


J子:
気になるカード情報を教えてください、むっくさん!

むっく:
落ち着いてください。もちろんお見せしますよ!

ブラックブラン

J子:
このカードを一足先に手に入れられるんですね!!
でも、私、知っていますよ。コード・オブ・ジョーカーって、カード3枚まで登録できるんですよね?特にユニットカードの場合は複数枚デッキに入れることが多いって先代J子さんが言っていました。

これ、何枚もらえるんですか?

むっく:
もちろん、今回の先行配布も、5月上~中旬予定の全体配布でも3枚プレゼントします。
配布するからには、みなさんにも使っていただきたいですからね。


J子:
やりました~~!!むっくさん、ありがとうございます!。
今後も、コード・オブ・ジョーカーの機密情報をどんどん教えてくださいね。
これからも、よろしくお願いします。

むっく:
いや、機密情報は教えられないでしょ・・・・

↑このページのトップヘ