2015年06月



皆様こんにちは! J子です!

 

 

本日6/18(木)より、「イベント13th- エクステンド」が開催されていますよ!

 

st09_campaign_event_20_v13

 今回は使用カードの制限などはありませんが、

CP3スタートで、10ラウンド目まで毎ターンCP1ずつ上昇

・ターン開始時に3枚ドロー(1ラウンド先行のみ1ドロー)

という特殊ルールになっています!

 

 

 

ハッ!

CPも手札も潤沢に使えるこのルール…

つまり普段は使いづらいあんな大型ユニットが出せたりこんなロマンあふれるコンボが出来てしまうのでは…!?

 

 

と、言うことでJ子も今回のイベント用のデッキを作ってみました!

 

 

 

 
2015y06m17d_182021293


 デカァァァァァいッ説明不要!!

「ドラゴンデッキ」です٩( 'ω' )و!!

 

大型ユニットと言えばやっぱり「竜」のイメージがあります!「亜竜」も一緒に使えるのでなんとなくお得感もあるのが嬉しいですよネ。

 

 

ライフが高いうちは頼れる「サラマンダー」がいますし、

「ニードルアリゲーター」で使えるCPをもっと増やせばあっという間に「竜」「亜竜」が場に並んでいきます!

こちらにもダメージが大きい「ブロウアップ」や「チェインフレイム」も高いBPを持つ「竜」なら気がねなく使えるので、相手の小さいユニットは勿論、「ブレイブドラゴン」も合わせれば状況によっては大型ユニットすらも焼き払える可能性が!

 

 

でも、CPや手札が多いのは相手も同じ…(´-ω-)

相手の効果などでユニットが破壊されてしまったり、攻めが息切れしてしまった時は「リトルドラコ」や「巨竜の島」などでカードを引いて、また仕切りなおしていきましょう!

 

 

 

 

……説明不要って言った割にいっぱい説明してますねこれ。

 

J子も早速このデッキでイベントに突撃してこようと思います!

特殊ルールならではの、あなただけのデッキを是非考えてみて下さいネ!

 

 

 


「イベント13th- エクステンド」は7/5(日)までの期間限定!

ゲームプレイで貯めた☆に応じて限定のPRカードもGETできます。

参加するだけでも3,000RPが貰えちゃいますので奮ってご参加下さいね!

 

 

それでは、皆様良きイベントライフを~ヾ(@б▽б@)ノシ


皆様こんにちは! J子です!


6/11(木)より、ターミナルで期間限定の排出固定カードセット、
「発掘!!無限の魔法石」が販売開始されますよ!

18クレジットで30種類のカードが手に入ります。
ラインナップはこちらでご確認下さい。




今回の目玉カードは…

 
   無限の魔法石

タイトルにもなっている「無限の魔法石」です!

手札を1枚捨てるというデメリットはありますが、デッキから好きなカードを引いてくる事ができるトリガーカードです。
フィニッシャーを持ってくるも良し、コンボ要員を連れてくるも良し、
はたまた手札事故の保険にも!1枚で色んな使い方が出来るカードですね!

その他にも強制防御で次々相手のユニットに襲い掛かれる「鬼神・スサノオ」や、強力な進化カードの対抗策になる「鼓舞の精ノーム」など、オススメのカードがたくさん封入されています(❛ᴗ❛人)✧







と、いうことで…
 

2015y06m04d_112828955


早速今回のカードセットでデッキを作ってみました!じゃじゃん。

カードセットのラインナップに、「ハッパロイド」君と軽めのユニット「ゴリデス」、そして先日のカード調整で使いやすくなった注目株!「タックル」と「義勇馬エニフ」が入ったデッキです。

COJ初心者の方にも使いやすく、かつ奥深いデッキになっています!

「ゴーレム」を出したターンに「早撃ち勝負」で相手のカードを除去する基本コンボや、
「鬼神・スサノオ」の攻撃に「タックル」を合わせて、【強制防御】と【貫通】で1点!
次の攻撃にも「タックル」を使って2点!
トドメのオーバークロックで【貫通】がまた付いて1ターンに3点ダメージだー(ノ`Д´)ノ! 
…なんて必殺コンボも狙えますネ!




実際にプレイしてみて、
やっぱり「不可侵防壁」は入れたいな~
とか
不屈持ちのユニットがいないと不安だなぁ@@
とか、どんどんデッキを改良していくポイントが見つかるのもTCGならではの面白さですね!

早速J子もこのデッキで全国に旅立ってこようと思います!




今回紹介致しました
「発掘!!無限の魔法石」6/11(木)から6/24(水)までの限定発売なので、お見逃しなく!

それでは、皆様良きCOJライフを~ヾ(´ω`*)ノシ


みなさん こんにちは J子です。
 
イケメンデッキ改いかがでしたか?
 
イベント戦はイケメンたちと一緒にがんばりましたよ!
 
対戦相手にユニットが全く出てこない人がいてびっくりしました!
 
トリガーゾーンにつかえない、「鏡合わせの祈り」や「アガスティアの葉」をセットしちゃって、トリガーゾーンが1つしか使えませんでした。
相手ユニットがいないのに、手札に戻されたり、行動権を消費させられたり、破壊されたりで気づいたら10ターン目になっていました!
 
5月30日発売のカードゲーマーさんに、どどんと一気に3種9枚が付録でついてきちゃいます。
 
150529_1_1カードゲーマー

 
カードの能力はカードゲーマー読者の皆さんから公募して、そちらを参考にして決定したみたいです。
 
開発チームのすぷーきー♪さんからコメントいただきました!!
 
「本当にたくさんのご応募ありがとうございました。予想よりも応募数が多くてびっくりしました。皆様の関心が高くて嬉しい限りです。」
 
応募してくれたたくさんの皆さんありがとうございます!
今回のエレメント・コアのおすすめポイントをまとめてみました!
 
火のエレメント・コア
 
【火のエレメント・コア】
複数体のユニットに自分で選んでダメージを与える初めてのカードなので、他のダメージを与えるカードと組み合わせると非常に使いやすそう。
 
光のエレメント・コア

【光のエレメント・コア】
注目は【加護】を与える効果。
フィールドに残したい「粛清の聖騎士」や「神域のジャンヌ」のような強力なユニットがいる時に使いたい。
 
碧羅のエレメント・コア
 
【翠羅のエレメント・コア】
基本BP+2000は強力なので、
こちらの効果はなるべく多くのユニットがいる時に発動したい。
対象がこちらの全てのユニットなのは魅力的。
【特殊召喚】を意識するなら、捨札から戻ってきてもうれしいユニットを多めにデッキに入れたい。
 
 
ということで、エレメント・J子デッキを作ってみました!!

2015y05m28d_184020992
 
今回は、赤・緑の2色です!
特殊召喚で戻ってきてうれしい3コストユニットを中心にして、【炎の魔導師ヒトミ】と【デーメーテール】の組み合わせでガンガン攻めちゃうぞ!
後半は、ニードルアリゲーターを出して戻ってきたCPを使って、翠羅エレメント・コアを使って基本BP+2000で強力なユニットが盛りだくさん!

【災厄の火蜂】と【赤のエレメント・コア】で、BPの高いユニットだって倒しちゃうぞ!

【蠅魔王ベルゼブブ】を持っていなくたって頑張れるんだから!!
 
さっそくカードゲーマーを入手して、やっちゃうよー!! 

↑このページのトップヘ