2015年11月


皆様、こんにちはー! J子です(σ´∀`)σ

今回は
開闢王伏羲と始世姫ジョカのラフ画像を公開しちゃいますよ!
デザインチームの人は太っ腹なので、さらにおまけを貰いました~!ヤッタネ!
(p^ω^q) 

それではデザインチームの人にインタビューしてきました!
どうぞっ 
+.(*’`*)゚+

g112_伏羲_FIX



※デザインチーム=D

J子「本日はよろしくお願いします!早速なのですが、
伏羲はどういうイメージで作られましたか?

D「よろしくお願いします。
伏羲とジョカはセットの神様なので、同時にデザインしました。
ジョカのわがままに振り回されつつなんだかんだ従う役が伏羲というイメージです。」 

J子「セットだったんですね!振り回されると聞くとちょっと可愛く見えてきたかも…。
デザインするにあたって苦労した所とかはありますか?」

D「 
どちらも中華風のデザインを取り入れるのに苦労したのを覚えています。
伏羲は八卦を人々に伝えた神であることから「陰陽のマークを顔にしよう」という所から始まり、かなり悩んでこの形に落ち着きました。辮髪(べんぱつ)にしたり柱に乗るという案もあったんですがやむなく没に…」

J子「陰陽マーク、いいですね!ここにたどり着くまでそんな右往左往があったとは…!
なんだか龍に見えるんですがモチーフは何ですか?」

D「その通り! 
全体的に龍をモチーフにデザインしました。
伏羲には「ヒョウタンの中に入って洪水を乗り切った」「ヒョウタンが伏羲だった」、という伝説があります。顔が丸いのでそのイメージと合わせるために、また、ヒョウタンのもったりとしたイメージも盛り込みたくて丸みを帯びたデザインを各所に取り入れました。」

J子「そうだったんですね。それでは
伏羲に続いて、ジョカの紹介です!」

b111_女媧_FIX



 J子「わぁ可愛い!凄く幼い子に見えますが…!」

D「ジョカ
はおそらく既存のCOJキャラクターの中でも最年少の見た目ではないでしょうか。ここまで幼い子は他にいないだろうと思い、極端に幼くデザインしたキャラです。」

J子「そうなんですか!ここまで幼いと性格がやんちゃそうですね。その辺どうなんですか!?」

D「 
創造神であるジョカは人間を作るため、最初は黄土で貴人を、数を増やすために泥の飛沫で普通の人を作ったという伝説があると知った時「ひとつずつ作らるのが面倒で手間を省いたとしたら、絶対にこいつめんどくさがりだな」と思いました。そこからめんどくさがりでわがままを言いそうなこどものイメージが出来上がりました。めんどくさがりなため、常にヒョウタン型ベッドの乗り物に乗って移動します。」

J子「めんどくさがり、なんですね。だからベッドごと移動しているのか…うらやましい!J子も布団から出たくない!」 

D「 
自分で動きたがらず、大体の事は伏羲に押しつけているのかもしれません。幼い見た目と中身でも強大な力を持っているため、伏羲も苦労しているでしょうね。」

 J子「中身まで力が入ってるんですね。わがままっ子可愛いなぁ~!ジョカの説明ありがとうございました!」


さてお次は3D画像の紹介にうつります!
面白そうだJ!
ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ 



J子「では引き続き、よろしくお願いします!」
 
D「よろしくお願いします。COJは3Dモデルも見所のひとつですが、演出の仕様上殆どその姿が見れないキャラクターもいるため、今回はCOJユニットの3Dモデルを見ていただこうと思います。
その中でも最もその姿を拝む事が少ない、アイアンメイデンからご紹介します。」

■アイアンメイデン 

アイアンメイデン_キャプチャー01


D「攻撃時はカメラアングルの都合上、アイアンメイデンの後姿しか見えません。
体当たりをしているんじゃないかと思った方は多いんじゃないでしょうか。」

アイアンメイデン_キャプチャー02

アイアンメイデン_キャプチャー03


D「実は、体当たりではなく、中から出てきてキックをしています。」
 
J子「わぁ!!!こんな美少女がキックしていたとは!!


■ヒュプノス

ヒュプノス_キャプチャ01


D「ヒュプノスはベッドの上で寝ているユニットが本体ですが、
この凶暴そうなベッドが攻撃をしかけます。」 

ヒュプノス_キャプチャ02


D「さて、このユニットが攻撃した時、ベッドの上にヒュプノスはいません。
ヒュプノスはどこで何をしているかというと」

ヒュプノス_キャプチャ04


D飛んでます!!!

J子「空中で寝てる…!!起きないんですね!!」
 
ヒュプノス_キャプチャ03


D「攻撃は一瞬のため、誰も気付かなかったと思いますが、実は真上に吹き飛んでいるんです。
そしてその状態でも寝続けています。
そしてベッドの上に着地。華麗に自陣に戻ります。」

J子「なんという華麗な技…。J子もそれマスターして出社したいです。」


デザインチームの方、ありがとうございました!
ヽ(=´Д`=)ノ
こうして3Dをじっくり見る機会があまりないので、J子はプレイ中意識してみようと思います!

皆様いかがでしたか!?
もし好評であれば第三弾もあるかも…? 

ではでは、皆様良きエージェントライフを
(๑•̀ㅂ•́)و 


皆様、こんにちは!J子です!(〃´-ω・)b

カード紹介をしてきましたが、今回で最後となります
また、最後ということで特別にカードを3枚公開します!
3枚目のカードは先日のTwitterアンケートで決定したカードになっています


…ということで、カード紹介にうつります!
∑d(*゚∀゚*)
 
monster_r0104_大天使ウリエル

ユニット名:大天使ウリエル
カテゴリー:進化 
属性:赤
種族:天使  
レアリティ:VR
CP:4 
BP:6000/7000/8000 

■神炎無双剣
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに[対戦相手の手札の枚数×2000]ダメージを与える。
■天からの煌閃
このユニットがアタックした時、あなたのフィールドに【天使】ユニットが3体以上いる場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。

●カードレビュー:
赤属性、種族【天使】の進化カードです。
フィールドに出た時に対戦相手の手札が多いほどユニットに大きなダメージを与えるという効果を持っており、
手札をたくさん持っておきたいコンボ系のデッキの脅威となるでしょう。
また、赤属性でありながら行動権消費効果を持つ唯一のユニットであり、
発動条件は簡単ではないものの、新たなデッキができる可能性もありますね。

めっちゃイケメン!!!!
行動権を奪えるのはいいですね!
上手く使って相手にコンボ攻撃が出来るといいですね~ヾ(‘ω’)ノ



intercept_b0054_ペイン・シャドウ


カード名:ペイン・シャドウ
カテゴリー:インターセプト 
属性:青 
レアリティ:UC
CP:0
 
■ペイン・シャドウ
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

●カードレビュー:
青属性、0CPで使用できるインターセプトです。
効果そのものはデメリットしかないように見えますが、
似たような効果を持っている「1-1-012ダークテイマー」の使用率を考えれば
色々な使い方ができるカードであると言えるでしょう。

自分のユニットを破壊ということは、
使い道として、ウイルスを取り除くとか、
破壊されると効果を発動するユニットを選べばいいんでしょうかね?



そして最後にTwitterの投票で決まったカードがこちら!
2,366票もいただきました。皆様投票ありがとうございます!


monster_g0107_アサルトエンジェル
 
ユニット名:アサルトエンジェル
カテゴリー:ユニット
属性:緑
種族:天使  
レアリティ:C
CP:3 
BP:5000/6000/7000 

■エンジェル・コール
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキから進化ユニット以外のコスト2以下の【天使】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

●カードレビュー:
緑属性、種族【天使】のユニットです。
青属性が得意な「捨札から特殊召喚」ではなく、「デッキから特殊召喚」というところがポイントです。
特殊召喚したいカードを捨札に置く手間が必要がないので、あらゆる場面で幅広い活躍が期待できます。

ランダム召喚はコストがかからないので、数が欲しい時に便利かもしれませんね!Σd(ゝω・o)
さらに天使なので、大天使ウリエルとの相性もよさそうですね!


皆様、いかがでしたか?
J子的には、イケメンの大天使ウリエルを使いたいと思ってます(思うだけタダ)


まだまだカード情報が知りたい!という方は…
11/19(木)21:00~生放送される
「CODE OF JOKER バージョンアップ直前特番!Ver.1.4EX2」
をご視聴ください
新カード70枚、全て紹介しちゃいますよ!

【ニコニコ放送ページ】

【youtube放送ページ 】


それでは皆様、良きエージェントライフを~(`・ω´・)ノ"
 


皆様、こんにちは!J子だJ!(`・ω・´)


今回はー…EX2新カード紹介Part②をしちゃいます!


皆様気になっていたと思います。
J子も気になって、夜は8時間しか眠れませんでした!(…)


さて、前置きが長くならないうちに、カード紹介にうつりましょう!
前はユニットだったので、今回はトリガー、インターセプトを紹介していきます(*’v`)b


trigger_n0100_底なしの毒沼

カード名:底なしの毒沼
カテゴリー:トリガー 
属性:無 
レアリティ:C

■底なしの毒沼
あなたのユニットがフィールドに出た時、お互いのCPを-12する。あなたはカードを1枚引く。

●カードレビュー
お互いのCPを0にするトリガーカードです。
発動時にカードを1枚引く事も出来るので手札の消費もありません。
「1-3-113 アイアンメイデン」と組み合わせれば毎ターン、対戦相手のユニットを破壊することも可能ですね。
 

相手のCPが残ってる時に、(例えばver1.4のスピード違反とか)相手のカードを使えないようにできますね!

intercept_g0050_呉越同舟

カード名:呉越同舟
カテゴリー:インターセプト 
属性:緑
レアリティ:C
CP:0
 
■呉越同舟 
あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時までそれのBPを+[あなたのフィールドのユニットの種族数×1500]する。

カードレビュー 
 戦闘中のユニットのBPをプラスするインターセプトです。
自身のフィールドにユニットが2種族存在すれば「1-0-096 不可侵防壁」と同等の働きができます。
さらに、4種族以上で「1-2-148 潜在解放」を超える数値のBPをプラスすることができます。
多くの種族を採用しているデッキにはこのカードが優先して採用されそうですね。

(名前なんて読むんだろう……)
ウイルスも種族なので、相手がウイルスを出してきたりしたら利用できますね
J子には使い方が難しいカードな気がする…!
ヽ(`Д´)ノ

 


皆様いかがでしたか
ε-(o´ω`o)

 トリガーやインターセプトは戦略の鍵となりますし、
デッキを考えるのも楽しくなりそうですね♪
J子はまだ使い道に迷っています。皆様のおススメな使い方はありませんか? 


それでは今回はこの辺にて!
次回もお楽しみに!
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:* 


皆様こんにちは!J子ですヾ(´ω`=´ω`)ノ



10/31(土)に第3回アルカナカップが開催されました!
その様子をちょこっとレポートしちゃいたいと思います( ✧Д✧) カッ!! 

さらに!今日はもうすぐ稼働のEX2の新カードも紹介しちゃいます!



当日…。
開場早々に超満員!!


IMG_4177


選手達も堂々ステージに登場!

IMG_4173


かなり熱いバトルが繰り広げられました…!


そして結果はー………

準優勝:mondial 選手
優勝:きゅーへー 選手



になりましたー!!!!ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おめでとうございました~

会場に足を運んでくださった方も、生放送でご視聴された方も、ありがとうございました。 
大会詳細についてはこちらをご確認ください。



さてさて、皆様お待ちかねの…新カード紹介にうつりたいと思います!!! 

どんどん行っちゃいますよ~(*’U`*)
まずは、こちらのカード!

 monster_b0110_フープエンジェル

ユニット名:フープエンジェル
カテゴリー:ユニット 
属性:青
種族:天使  
レアリティ:UC
CP:2 
BP:3000/4000/5000 

■天使のわっか
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。

●カードレビュー
対戦相手の手札を捨てさせる【天使】ユニットです。今までの手札を捨てさせるカードと異なるのは《対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。》という点です。手札を1枚ランダムで捨てさせるコスト3の「1-1-080 見習いシーフ」と比べると効果は薄いですが、こちらはコスト2と低く設定されています。「PR-093 セレニティナース」と組合せると更なる活躍も期待できそうです。


レビューにもある「セレニティナース」って、
現在発売中の攻略本「CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win」で手に入りましたよね!
J子も攻略本買いに行こうかな~(*-ω-*)




続きまして、こちら!

monster_y0109_エンシェントドラゴン

ユニット名:エンシェントドラゴン
カテゴリー:ユニット 
属性:黄
種族:竜  
レアリティ:C
CP:2
BP:6000/6000/6000 

■ジェネレイト<ウィルス・費>
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにいる【ウィルス】ユニットを除外する。その後、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのフィールドに<ウィルス・費>を1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットに【加護】を与える。

●カードレビュー
 コスト2、種族【竜】の黄属性ユニットです。出した時に【加護】も与えられBPも6000と、他の同コストユニットに比べ驚異的なスペックを誇っています。しかし、出した時にユニットが「ウィルス・費」を自身のフィールドに【特殊召喚】してしまうので、上手いウィルスの対処方法が必要となります。「1-2-086 熾天使の片翼」等と組合せて使用して、対戦相手のユニットと一緒にウィルスを取り除いてしまいましょう。

コスト2で強いのに…自分の場にウイルスが来ると、
どう取り除くかが難しくなってきますね…
デッキ構築にちょっと悩みそうデス。


 card_monster_yv001

※召喚する<ウィルス・費>は「パールヴァティー」と同じものです!



皆様いかがでしたか!?
魅力のあるカードがどんどん出てきてJ子も楽しみです!
σ(o’ω’o) 
今からデッキでも考えてみようかな…はっ!ちゃんとお仕事してますよ

近々、また新カード紹介するかも…!?
お楽しみに~
(`・∀・+´)

↑このページのトップヘ