カテゴリ: カード


皆様、こんにちは!J子です

真冬になってより寒くなってきましたね。
風邪には気を付けていきましょう!(。´-д-)

さてさて本題なんですが・・・
なんと!突然ですが!
1/18(月)にカードパラメータ調整がされるということで!
今回はその情報をお届けしちゃいます!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

というわけで早速ですが、パラメータ調整の一覧をゲットしてきました!
おみせしますよ~!どうぞ!(〃′ω`〃)ゞ
v14ex2_カードパラメータ調整_02


今回のパラメータ調整では13枚のカードがパラメータ調整されています!
よくわからないけど、すごいこと書かれてるユニットもチラホラいますねぇ・・・( ̄ω ̄;)

このリストの中からJ子的に気になる3枚をピックアップしていきますよ

まずは1枚目、こちらです!

card_monster_r0086_破壊少女シヴァ

カード名:破壊少女シヴァ
カテゴリー:ユニット
属性:赤
レアリティ:SR
CP:2→

■破壊炎舞・絶華繚乱
このユニットがフィールドに出た時、
自身以外の全てのユニットに[対戦相手のフィールドにいるユニット数×1000]ダメージを与える。
このユニットがオーバークロックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それに10000ダメージを与える。

このユニットがアタックした時、ターン終了時までこのユニットのBPを+[あなたの【神】ユニット×2000]する。


●カードレビュー
破壊少女シヴァのCPが2から3に増加しました。
破壊少女シヴァからの破壊少女シヴァ、蠅魔王ベルゼブブ等での
ユニット除去の破壊力は未だに健在です。

ちょっと前にカード使用率1位になった破壊少女シヴァちゃん!
CPが2から3になってしまいましたが、
効果内容は全く変化していないので、
未だに強力なユニットであることには間違いないと思います!



ドンドンいきますよ~!
2枚目はこちらのカードになります!
card_monster_g0034_鬼神・スサノオ
カード名:鬼神・スサノオ
カテゴリー:進化ユニット
属性:緑
レアリティ:SR
CP:7

■神剣・草薙
このユニットがクロックアップするたび、このユニットの行動権を回復する。
このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それにターン終了時まで【強制防御】を与える。

このユニットがフィールドでレベル3にクロックアップした時、
対戦相手の全てのユニットの基本BPを-2000する。このユニットに【貫通】を与える。


●カードレビュー
緑属性7コストの進化ユニットで、調整前はレベル1~2の間だけ相手のユニットに【強制防御】を与えていましたが、レベル3になっても【強制防御】を与えるようになりました!
しかもレベル3時の効果で【貫通】もつくのでユニットを3体確実に狙うことが出来るようになりましたね!
基本BPのマイナス効果が-2000になりましたが、
効果の対象が対戦相手のユニットだけになったので、自身の他のユニットでもアタックを狙いに行きやすくなりました。

レベル3になっても【強制防御】を相手のユニットを付与出来て、
さらに【貫通】も付くので、ユニットとプレイヤーに同時にアタックができてお得ではないでしょうか!
コッソリBPマイナスも相手だけになってますね。



ではではラストの3枚目行きますよ~
card_monster_y0099_天帝インドラ
カード名:天帝インドラ
カテゴリー:ユニット
属性:黄
レアリティ:SR
CP:5

■天変雷舞・威神電震
このユニットがフィールドに出た時、全てのコスト2以下のユニットを消滅させる。
このユニットがアタックした時、対戦相手の全ての行動済みユニットに5000ダメージを与える。
対戦相手のターン時、効果によってこのユニットが破壊された時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それの行動権を消費する


●カードレビュー
天帝インドラが場に出た時の効果が、コスト2以下のユニットを全て消滅させるに変更されました。
この効果により、破壊時に効果を発動するユニットの効果が発動しなくなります。
破壊から消滅になったので、消滅したカードを回収する効果で相手にカードを回収されるようになりました。

ミイラくんやカラスマドウの破壊時効果が発動しなくなり、その他の影響も受けにくくなりました!
ただし、消滅カード回収の効果で回収されるので、その点は要注意ですね。φ(.. )


今回は3枚のカードをピックアップしましたが、
その他のカードも大きく能力変更されていますので、
1/18(月)のカードパラメータ調整によって環境が変わってくるかもしれませんね!

私的には鬼神・スサノオがオススメです(*ゝω・)

神の力、受けてみよ~!0(`・ω・´)=〇

改めてですが、カードパラメータ調整は1/18(月)からですよ~

それでは良きエージェントライフを~ヾ(ゝ∀・`*)ノ))


皆様、こんにちは!J子です!(〃´-ω・)b

カード紹介をしてきましたが、今回で最後となります
また、最後ということで特別にカードを3枚公開します!
3枚目のカードは先日のTwitterアンケートで決定したカードになっています


…ということで、カード紹介にうつります!
∑d(*゚∀゚*)
 
monster_r0104_大天使ウリエル

ユニット名:大天使ウリエル
カテゴリー:進化 
属性:赤
種族:天使  
レアリティ:VR
CP:4 
BP:6000/7000/8000 

■神炎無双剣
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに[対戦相手の手札の枚数×2000]ダメージを与える。
■天からの煌閃
このユニットがアタックした時、あなたのフィールドに【天使】ユニットが3体以上いる場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。

●カードレビュー:
赤属性、種族【天使】の進化カードです。
フィールドに出た時に対戦相手の手札が多いほどユニットに大きなダメージを与えるという効果を持っており、
手札をたくさん持っておきたいコンボ系のデッキの脅威となるでしょう。
また、赤属性でありながら行動権消費効果を持つ唯一のユニットであり、
発動条件は簡単ではないものの、新たなデッキができる可能性もありますね。

めっちゃイケメン!!!!
行動権を奪えるのはいいですね!
上手く使って相手にコンボ攻撃が出来るといいですね~ヾ(‘ω’)ノ



intercept_b0054_ペイン・シャドウ


カード名:ペイン・シャドウ
カテゴリー:インターセプト 
属性:青 
レアリティ:UC
CP:0
 
■ペイン・シャドウ
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

●カードレビュー:
青属性、0CPで使用できるインターセプトです。
効果そのものはデメリットしかないように見えますが、
似たような効果を持っている「1-1-012ダークテイマー」の使用率を考えれば
色々な使い方ができるカードであると言えるでしょう。

自分のユニットを破壊ということは、
使い道として、ウイルスを取り除くとか、
破壊されると効果を発動するユニットを選べばいいんでしょうかね?



そして最後にTwitterの投票で決まったカードがこちら!
2,366票もいただきました。皆様投票ありがとうございます!


monster_g0107_アサルトエンジェル
 
ユニット名:アサルトエンジェル
カテゴリー:ユニット
属性:緑
種族:天使  
レアリティ:C
CP:3 
BP:5000/6000/7000 

■エンジェル・コール
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのデッキから進化ユニット以外のコスト2以下の【天使】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

●カードレビュー:
緑属性、種族【天使】のユニットです。
青属性が得意な「捨札から特殊召喚」ではなく、「デッキから特殊召喚」というところがポイントです。
特殊召喚したいカードを捨札に置く手間が必要がないので、あらゆる場面で幅広い活躍が期待できます。

ランダム召喚はコストがかからないので、数が欲しい時に便利かもしれませんね!Σd(ゝω・o)
さらに天使なので、大天使ウリエルとの相性もよさそうですね!


皆様、いかがでしたか?
J子的には、イケメンの大天使ウリエルを使いたいと思ってます(思うだけタダ)


まだまだカード情報が知りたい!という方は…
11/19(木)21:00~生放送される
「CODE OF JOKER バージョンアップ直前特番!Ver.1.4EX2」
をご視聴ください
新カード70枚、全て紹介しちゃいますよ!

【ニコニコ放送ページ】

【youtube放送ページ 】


それでは皆様、良きエージェントライフを~(`・ω´・)ノ"
 


皆様、こんにちは!J子だJ!(`・ω・´)


今回はー…EX2新カード紹介Part②をしちゃいます!


皆様気になっていたと思います。
J子も気になって、夜は8時間しか眠れませんでした!(…)


さて、前置きが長くならないうちに、カード紹介にうつりましょう!
前はユニットだったので、今回はトリガー、インターセプトを紹介していきます(*’v`)b


trigger_n0100_底なしの毒沼

カード名:底なしの毒沼
カテゴリー:トリガー 
属性:無 
レアリティ:C

■底なしの毒沼
あなたのユニットがフィールドに出た時、お互いのCPを-12する。あなたはカードを1枚引く。

●カードレビュー
お互いのCPを0にするトリガーカードです。
発動時にカードを1枚引く事も出来るので手札の消費もありません。
「1-3-113 アイアンメイデン」と組み合わせれば毎ターン、対戦相手のユニットを破壊することも可能ですね。
 

相手のCPが残ってる時に、(例えばver1.4のスピード違反とか)相手のカードを使えないようにできますね!

intercept_g0050_呉越同舟

カード名:呉越同舟
カテゴリー:インターセプト 
属性:緑
レアリティ:C
CP:0
 
■呉越同舟 
あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時までそれのBPを+[あなたのフィールドのユニットの種族数×1500]する。

カードレビュー 
 戦闘中のユニットのBPをプラスするインターセプトです。
自身のフィールドにユニットが2種族存在すれば「1-0-096 不可侵防壁」と同等の働きができます。
さらに、4種族以上で「1-2-148 潜在解放」を超える数値のBPをプラスすることができます。
多くの種族を採用しているデッキにはこのカードが優先して採用されそうですね。

(名前なんて読むんだろう……)
ウイルスも種族なので、相手がウイルスを出してきたりしたら利用できますね
J子には使い方が難しいカードな気がする…!
ヽ(`Д´)ノ

 


皆様いかがでしたか
ε-(o´ω`o)

 トリガーやインターセプトは戦略の鍵となりますし、
デッキを考えるのも楽しくなりそうですね♪
J子はまだ使い道に迷っています。皆様のおススメな使い方はありませんか? 


それでは今回はこの辺にて!
次回もお楽しみに!
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:* 


皆様こんにちは!J子ですヾ(´ω`=´ω`)ノ



10/31(土)に第3回アルカナカップが開催されました!
その様子をちょこっとレポートしちゃいたいと思います( ✧Д✧) カッ!! 

さらに!今日はもうすぐ稼働のEX2の新カードも紹介しちゃいます!



当日…。
開場早々に超満員!!


IMG_4177


選手達も堂々ステージに登場!

IMG_4173


かなり熱いバトルが繰り広げられました…!


そして結果はー………

準優勝:mondial 選手
優勝:きゅーへー 選手



になりましたー!!!!ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おめでとうございました~

会場に足を運んでくださった方も、生放送でご視聴された方も、ありがとうございました。 
大会詳細についてはこちらをご確認ください。



さてさて、皆様お待ちかねの…新カード紹介にうつりたいと思います!!! 

どんどん行っちゃいますよ~(*’U`*)
まずは、こちらのカード!

 monster_b0110_フープエンジェル

ユニット名:フープエンジェル
カテゴリー:ユニット 
属性:青
種族:天使  
レアリティ:UC
CP:2 
BP:3000/4000/5000 

■天使のわっか
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。

●カードレビュー
対戦相手の手札を捨てさせる【天使】ユニットです。今までの手札を捨てさせるカードと異なるのは《対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。》という点です。手札を1枚ランダムで捨てさせるコスト3の「1-1-080 見習いシーフ」と比べると効果は薄いですが、こちらはコスト2と低く設定されています。「PR-093 セレニティナース」と組合せると更なる活躍も期待できそうです。


レビューにもある「セレニティナース」って、
現在発売中の攻略本「CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win」で手に入りましたよね!
J子も攻略本買いに行こうかな~(*-ω-*)




続きまして、こちら!

monster_y0109_エンシェントドラゴン

ユニット名:エンシェントドラゴン
カテゴリー:ユニット 
属性:黄
種族:竜  
レアリティ:C
CP:2
BP:6000/6000/6000 

■ジェネレイト<ウィルス・費>
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにいる【ウィルス】ユニットを除外する。その後、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのフィールドに<ウィルス・費>を1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットに【加護】を与える。

●カードレビュー
 コスト2、種族【竜】の黄属性ユニットです。出した時に【加護】も与えられBPも6000と、他の同コストユニットに比べ驚異的なスペックを誇っています。しかし、出した時にユニットが「ウィルス・費」を自身のフィールドに【特殊召喚】してしまうので、上手いウィルスの対処方法が必要となります。「1-2-086 熾天使の片翼」等と組合せて使用して、対戦相手のユニットと一緒にウィルスを取り除いてしまいましょう。

コスト2で強いのに…自分の場にウイルスが来ると、
どう取り除くかが難しくなってきますね…
デッキ構築にちょっと悩みそうデス。


 card_monster_yv001

※召喚する<ウィルス・費>は「パールヴァティー」と同じものです!



皆様いかがでしたか!?
魅力のあるカードがどんどん出てきてJ子も楽しみです!
σ(o’ω’o) 
今からデッキでも考えてみようかな…はっ!ちゃんとお仕事してますよ

近々、また新カード紹介するかも…!?
お楽しみに~
(`・∀・+´)





むっく「情報は生放送まで待てと言ったな。あれは嘘だ。」


J子「▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああJああああ」





皆様こんにちは!J子です!


というわけで、
細身だけど太っ腹な(気に入った)むっくさんから新カード情報をもうちょっとだけ教えてもらってきましたよ



前置きが長くても仕方ないのでガンガンいっちゃいますよ!


まずはこのカード!

card_monster_y0085_雷神トール


ユニット名:雷神トール
カテゴリー:ユニット 
属性:黄 
種族:巨人 
レアリティ:VR
CP:3
BP:6000/6000/6000

【スピードムーブ】
【呪縛】
■憤怒の雄叫び
このユニット以外のあなたの黄属性のユニットが破壊されるたび、このユニットの行動権を回復する。

●カードレビュー:
コスト3の【スピードムーブ】を所持しているユニットです。
BP6000と強力ですが【呪縛】も付与されている為、サポートなしでは1度しかアタックすることができず、以降ブロックにも参加することができません。
ですが、他の黄属性ユニットが破壊された時に行動権を回復する効果を持っているので色々な利用法がありそうです。 
 

ムキムキムラサキ色だー!!!

【スピードムーブ】持ちの【巨人】って色々コンボできそうですね( ε∀ε )!
でも効果が黄色ユニットだけなので組み方は悩みそうですネ。
J子も「純情ヴァルゴ」が3枚揃いましたし、【巨人】デッキも組んでみたいナー。




ドンドン行きますよ!
次はコレ!

card_monster_b0073_メタルウインナー


ユニット名:メタルウィンナー
カテゴリー:ユニット
属性:青 
種族:珍獣 
レアリティ:C
CP:1
BP:1000/2000/3000

【不滅】
■孤独の果てに
対戦相手のターン終了時、このユニットを消滅させる。

●カードレビュー:
コスト1の【不滅】ユニットです。「魔将・信玄」と違い、ライフダメージを受ける事はありません。
しかし、対戦相手のターン終了時に消滅してしまうデメリットを持っています。
赤、緑属性などのダメージや戦闘が得意な色に対しては防御ユニットとしてコスト1とは思えない優秀な働きをしてくれそうですね。
 

…この子つい最近泣きながら船に乗ってたような気がするんですけど。

色も変わって、まさかの【不滅】持ちですね!
コレさえあればあの憎い
チェーストーする王様
とか
終わらせちゃう破壊少女
に珍獣達がビクビクする日々ともおさらばなんですね!!!

でも
とりあえず地獄行きにする人
にはどうやっても勝てないのは珍獣の運命なんでしょうか(´・ω・`)




最後にご紹介するのはこちら!

card_trigger_n0085_造反劇


カード名:造反劇
カテゴリー:トリガー
属性:無
レアリティ:C
CP:0 

■造反劇
対戦相手のコスト1以下のユニットからプレイヤーアタックを受けた時、対戦相手は手札を2枚ランダムで捨てる。

●カードレビュー
対戦相手の手札を2枚捨てさせる強烈な能力を持つトリガーカードです。
コスト1ユニットのプレイヤーアタックを受けた時と条件は厳しめに設定されていますが、発動できれば対戦相手の計算を大きく狂わせることができるでしょう。
手札でユニットカードをオーバーライドさせる【珍獣】デッキ等が苦手なデッキに入れると大きな働きが期待できそうです。  
 

怖いです。顔が。
あれですね、メタル化したり、裏切ったり、
告知ムービーでは秋色にチェンジしてる子もいましたし、最近珍獣も色々忙しそうですネ。

※禁止ワード:「J子より珍獣のほうが忙しいんじゃない?」


 

そんなこんなで3枚の新カード達を紹介して参りましたがいかがでしたでしょうか!
使ってみたい!と思ったカードはありましたか?
まだ公開されていない他のカード達も、一癖も二癖もある面白いものばかりですので、
今度こそ9/15(火)の新バージョン直前生放送をお待ちくださいね(๑•̀ㅂ•́)و!!!




ではでは、皆様良きバージョンUP前ライフを~ヾ( ΦωΦ)ノシ

↑このページのトップヘ