カテゴリ: レポート


皆様こんにちは!J子ですヾ(´ω`=´ω`)ノ



10/31(土)に第3回アルカナカップが開催されました!
その様子をちょこっとレポートしちゃいたいと思います( ✧Д✧) カッ!! 

さらに!今日はもうすぐ稼働のEX2の新カードも紹介しちゃいます!



当日…。
開場早々に超満員!!


IMG_4177


選手達も堂々ステージに登場!

IMG_4173


かなり熱いバトルが繰り広げられました…!


そして結果はー………

準優勝:mondial 選手
優勝:きゅーへー 選手



になりましたー!!!!ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おめでとうございました~

会場に足を運んでくださった方も、生放送でご視聴された方も、ありがとうございました。 
大会詳細についてはこちらをご確認ください。



さてさて、皆様お待ちかねの…新カード紹介にうつりたいと思います!!! 

どんどん行っちゃいますよ~(*’U`*)
まずは、こちらのカード!

 monster_b0110_フープエンジェル

ユニット名:フープエンジェル
カテゴリー:ユニット 
属性:青
種族:天使  
レアリティ:UC
CP:2 
BP:3000/4000/5000 

■天使のわっか
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。

●カードレビュー
対戦相手の手札を捨てさせる【天使】ユニットです。今までの手札を捨てさせるカードと異なるのは《対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。》という点です。手札を1枚ランダムで捨てさせるコスト3の「1-1-080 見習いシーフ」と比べると効果は薄いですが、こちらはコスト2と低く設定されています。「PR-093 セレニティナース」と組合せると更なる活躍も期待できそうです。


レビューにもある「セレニティナース」って、
現在発売中の攻略本「CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.4 GroW=Win」で手に入りましたよね!
J子も攻略本買いに行こうかな~(*-ω-*)




続きまして、こちら!

monster_y0109_エンシェントドラゴン

ユニット名:エンシェントドラゴン
カテゴリー:ユニット 
属性:黄
種族:竜  
レアリティ:C
CP:2
BP:6000/6000/6000 

■ジェネレイト<ウィルス・費>
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにいる【ウィルス】ユニットを除外する。その後、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたのフィールドに<ウィルス・費>を1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットに【加護】を与える。

●カードレビュー
 コスト2、種族【竜】の黄属性ユニットです。出した時に【加護】も与えられBPも6000と、他の同コストユニットに比べ驚異的なスペックを誇っています。しかし、出した時にユニットが「ウィルス・費」を自身のフィールドに【特殊召喚】してしまうので、上手いウィルスの対処方法が必要となります。「1-2-086 熾天使の片翼」等と組合せて使用して、対戦相手のユニットと一緒にウィルスを取り除いてしまいましょう。

コスト2で強いのに…自分の場にウイルスが来ると、
どう取り除くかが難しくなってきますね…
デッキ構築にちょっと悩みそうデス。


 card_monster_yv001

※召喚する<ウィルス・費>は「パールヴァティー」と同じものです!



皆様いかがでしたか!?
魅力のあるカードがどんどん出てきてJ子も楽しみです!
σ(o’ω’o) 
今からデッキでも考えてみようかな…はっ!ちゃんとお仕事してますよ

近々、また新カード紹介するかも…!?
お楽しみに~
(`・∀・+´)


こんばんは! J子だJー!

Ver.1.3 EX1が稼働したJ!!

今回は30枚のカードが追加されましたね◎
この前のニコニコ生放送でトッププレイヤーのみなさんも環境を変えてきそうなカードがあると言ってましたし、わくわくしますね!
そしていよいよ、「コード・オブ・ジョーカー 賞金制大会 マスター・オブ・エージェント」もはじまるので、楽しみです◎ 

そういえば2月28日に行われたオフ会の写真をむっくさんたちからもらったので、そちらの様子をお伝えしちゃいます◎

会場_blg


たくさんのプレイヤーさんがいらっしゃいました!!!
この日はかなり寒かったんですけど、それを感じないくらいの熱気を感じましたよ◎ 

3種のミニトーナメントに、CPUタイムアタックコーナー、そしてユニットの設定イラスト展示コーナーとお楽しみが盛りだくさん◎

■ユニット設定イラスト展示コーナー

設定イラスト
 設定イラストはこんな感じでたくさん展示されてました!
ミイラくんが可愛いかったです◎ ウリャーーーーーーーーー!!


■CPUタイムアタックコーナー
CPUタイムアタックコーナーは、先攻・後攻ごとでタイムを集計してました◎
みなさん、かなり盛り上がってましたよ! 

タイムアタック_blg

先攻部門では「913」さんの 2分45秒27
(むっくさん参考記録 3分47秒81)

後攻部門では「ジャン」さんの 2分49秒69
(むっくさん参考記録 7分24秒15)

お二人が最高タイムを記録しました!すごいですね◎

タイムアタックは、ユニットを出した時のの演出時間なども考えてデッキを作る必要があるみたいで、いつもと違ったコード・オブ・ジョーカーが楽しめそう!なお、むっくさんの参考記録は、早々と破られたそうです◎

これならJ子もむっくさんに勝てるかも??

■ミニトーナメントコーナー
トーナメントは「DOB S」・「高校生限定」「J1以上限定」の3つのトーナメントを開催してましたー。
「高校生限定」は人数枠に余りが出たみたいで、急遽女性プレイヤーにも声をかけて参加してもらってましたね◎J子も参加すればよかったJーー!!

■Aトーナメント 【DOB S 限定戦】
Aトーナメント_blg

 こちらがAトーナメント「DOB S」トーナメントの結果です。
「DOB S」トーナメントではあまり見たことがないカードが活躍して、普段とは違うコード・オブ・ジョーカーだったみたいです。こういったものもオフ会ならではですね◎

Bトーナメント 【高校生限定】
Bトーナメント_blg
 Bトーナメントは「高校生限定」でしたが、急遽女性プレイヤー等を加えた8名トーナメントに。マスター・オブ・エージェントと同じ、45枚デッキ登録制でのルールでした!
なにやら試合で使用したカードがデッキに登録されていなかったという方がいたようなので、マスター・オブ・エージェントでは気をつけてくださいね◎

■Cトーナメント 【J1以上限定】
Cトーナメント_blg
 そして最後は「J1以上限定戦」。せっかくなので、参加希望されている方全員に加え、開発チームから「すぷーきー♪」さんと特別予選で勝ち抜いた「扇奈」さんが加わった12名トーナメントを実施することに。
こう言う臨機応変な対応をしちゃえるところもオフ会のいいところかもしれませんね◎

そんなうまい人がたくさん集まったトーナメントで勝利したのは「よっくん」さん。

各トーナメントで優勝した
「セガル」さん、「アオノ」さん、「よっくん」さん、おめでとうございます!!!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

解説陣
 今回は、花田 勝 氏さん、むっくさん、すぷーきー♪さんの3名の解説陣が揃い踏みしてくれました!
上位陣の戦いはもちろんですが、色々な条件の戦いでどの試合も見応えがあって楽しかったとのことでした◎

さて、繰り返しになっちゃいますが「賞金制大会 マスター・オブ・エージェント」の開催が近づいています! 

むっくさんから聞いたところによると、すでに受付を終了した東京予選にはたくさんの方がエントリーされたみたいです◎

大阪予選の受付は3月5日(木)23:59までなので、まだ申し込んでいない人は、すぐに申し込むんだJーーー!! 

申込はこちらから!! 

↑このページのトップヘ