カテゴリ: おしらせ


皆様、こんにちは!J子です!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2/24(水)に
CODE OF JOKER 
バージョンアップ直前特番Ver.1.4 EX3

がニコニコ生放送とYouTubeLiveで放送されちゃいます

番組のURLはこちら↓です٩( 'ω' )و
YouTubeLive https://www.youtube.com/watch?v=LPHbtb1RT2o

いろんな情報がたくさん出てくるんでしょうね~
J子も楽しみです(*∩ω∩)

今日は新カード追加のCOJバージョンアップ直前特番に先駆けて、
Ver.1.4EX3の新カード紹介をしちゃいますよ~

それでは本日ご紹介するカードはこちらになります!
オオヤマツミ

ユニット名:オオヤマツミ
カテゴリー:ユニット
属性:緑
種族:巨人 
レアリティ:C
CP:3 
BP:6000/7000/8000 

■土壇場の奮起
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手よりあなたのライフが少ない場合、対戦相手に追加で1ライフダメージを与える。  
■大地の恩寵
このユニットがオーバークロックした時、あなたのCPを+2する。
 
●カードレビュー:
2つの能力を併せ持った【巨人】ユニットです。
1つ目は対戦相手に1ライフダメージを与える能力です。
発動条件が《対戦相手よりあなたのライフが少ない場合》なので、
プレイヤーアタックが成功した後、ライフが同じ場合には発動しないことに注意しましょう。
2つ目はオーバークロックした時にCPを+2する効果です。
1つ目の能力と相性が良く、対戦相手のユニットと戦闘してこのユニットのレベルを上げるか、
ライフダメージを受けるかの選択を迫ることができます。

小耳にはさんだのですが、
むっくさんがボイスをお気に入りだと言っていたので、
J子、気になります!(∩`ω´)⊃)) シュッシュッ

皆様いかがでしたか
新しい可能性を持つ新カードがこれからも出てくるかもしれませんね!
J子も新しいカードの情報を早く知りたいです!( ✧Д✧) カッ!!

それでは皆様、良きエージェントライフを~♪(ノ*'ω'*)ノ


皆様、こんにちは!J子です

真冬になってより寒くなってきましたね。
風邪には気を付けていきましょう!(。´-д-)

さてさて本題なんですが・・・
なんと!突然ですが!
1/18(月)にカードパラメータ調整がされるということで!
今回はその情報をお届けしちゃいます!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

というわけで早速ですが、パラメータ調整の一覧をゲットしてきました!
おみせしますよ~!どうぞ!(〃′ω`〃)ゞ
v14ex2_カードパラメータ調整_02


今回のパラメータ調整では13枚のカードがパラメータ調整されています!
よくわからないけど、すごいこと書かれてるユニットもチラホラいますねぇ・・・( ̄ω ̄;)

このリストの中からJ子的に気になる3枚をピックアップしていきますよ

まずは1枚目、こちらです!

card_monster_r0086_破壊少女シヴァ

カード名:破壊少女シヴァ
カテゴリー:ユニット
属性:赤
レアリティ:SR
CP:2→

■破壊炎舞・絶華繚乱
このユニットがフィールドに出た時、
自身以外の全てのユニットに[対戦相手のフィールドにいるユニット数×1000]ダメージを与える。
このユニットがオーバークロックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それに10000ダメージを与える。

このユニットがアタックした時、ターン終了時までこのユニットのBPを+[あなたの【神】ユニット×2000]する。


●カードレビュー
破壊少女シヴァのCPが2から3に増加しました。
破壊少女シヴァからの破壊少女シヴァ、蠅魔王ベルゼブブ等での
ユニット除去の破壊力は未だに健在です。

ちょっと前にカード使用率1位になった破壊少女シヴァちゃん!
CPが2から3になってしまいましたが、
効果内容は全く変化していないので、
未だに強力なユニットであることには間違いないと思います!



ドンドンいきますよ~!
2枚目はこちらのカードになります!
card_monster_g0034_鬼神・スサノオ
カード名:鬼神・スサノオ
カテゴリー:進化ユニット
属性:緑
レアリティ:SR
CP:7

■神剣・草薙
このユニットがクロックアップするたび、このユニットの行動権を回復する。
このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それにターン終了時まで【強制防御】を与える。

このユニットがフィールドでレベル3にクロックアップした時、
対戦相手の全てのユニットの基本BPを-2000する。このユニットに【貫通】を与える。


●カードレビュー
緑属性7コストの進化ユニットで、調整前はレベル1~2の間だけ相手のユニットに【強制防御】を与えていましたが、レベル3になっても【強制防御】を与えるようになりました!
しかもレベル3時の効果で【貫通】もつくのでユニットを3体確実に狙うことが出来るようになりましたね!
基本BPのマイナス効果が-2000になりましたが、
効果の対象が対戦相手のユニットだけになったので、自身の他のユニットでもアタックを狙いに行きやすくなりました。

レベル3になっても【強制防御】を相手のユニットを付与出来て、
さらに【貫通】も付くので、ユニットとプレイヤーに同時にアタックができてお得ではないでしょうか!
コッソリBPマイナスも相手だけになってますね。



ではではラストの3枚目行きますよ~
card_monster_y0099_天帝インドラ
カード名:天帝インドラ
カテゴリー:ユニット
属性:黄
レアリティ:SR
CP:5

■天変雷舞・威神電震
このユニットがフィールドに出た時、全てのコスト2以下のユニットを消滅させる。
このユニットがアタックした時、対戦相手の全ての行動済みユニットに5000ダメージを与える。
対戦相手のターン時、効果によってこのユニットが破壊された時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それの行動権を消費する


●カードレビュー
天帝インドラが場に出た時の効果が、コスト2以下のユニットを全て消滅させるに変更されました。
この効果により、破壊時に効果を発動するユニットの効果が発動しなくなります。
破壊から消滅になったので、消滅したカードを回収する効果で相手にカードを回収されるようになりました。

ミイラくんやカラスマドウの破壊時効果が発動しなくなり、その他の影響も受けにくくなりました!
ただし、消滅カード回収の効果で回収されるので、その点は要注意ですね。φ(.. )


今回は3枚のカードをピックアップしましたが、
その他のカードも大きく能力変更されていますので、
1/18(月)のカードパラメータ調整によって環境が変わってくるかもしれませんね!

私的には鬼神・スサノオがオススメです(*ゝω・)

神の力、受けてみよ~!0(`・ω・´)=〇

改めてですが、カードパラメータ調整は1/18(月)からですよ~

それでは良きエージェントライフを~ヾ(ゝ∀・`*)ノ))


皆様、こんにちはJ子です ヾ(●゚ⅴ゚)ノ

1/8(金) より販売の初売りセット2016「雷帝の破魔矢」の紹介をします!

2015y12m14d_134538561


20クレジットで30枚GET出来るとの事なので、
早速「雷帝の破魔矢」を全部使ってデッキを組んでみたJ!
ヽ(´ー`)ノ

インドラを主軸としたデッキです。
作ってみたデッキはこちら!デデン!

正月デッキ


他の10枚はというと…

戦神・毘沙門×3……敵がいっぱい出てきたときに使用、ユニット全破壊
サイボーグ僧兵×3……CPが少ない為、戦神・毘沙門をすぐ出しやすい 
何でも屋の陳列台×2……デッキの回転をよくする
ジャッジメント×1……ここぞというときに必殺技 相手がブロックが出来なくなる
英雄の剣×1……デッキのBPが小さいのでこれを使ってBPをあげる
 

最初から天帝インドラはコストの関係で出せないので、
パールヴァティー欧忍のエリカを出して相手の邪魔したり、コピーしたりします。
選ばれし者を使ってキーカードを手札に加えましょう!
そこで消滅してしまったカードもダークプリーストで手札に加えると……完璧です!
全体的にBPが少し低めなので、卒業を使って底上げも出来ます。
それでも駄目な場合は生命の矢を使って破壊してしまいましょう。


皆様、如何でしたでしょうか?!
これから発売なので、楽しみですね
J子はデッキを組むのにかなり時間がかかっちゃいました…
(;。・`ω・。)

もっといいデッキの組み方があれば教えてください!

それでは良きエージェントライフを~
(*´・ω・)ノシ


皆様こんにちは!J子です!
本日から3代目J子になりました!σ(ΘωΘ)
COJの事はまだ勉強中ですが、今後ともよろしくお願いします! 


さてさて、Ver.1.4からAgent Laboに追加された「マイユニット」機能、皆様楽しんでいただいてますか?

そのマイユニットに、「あざぜる」と「あろんだいと」が追加されました!

1マイユニット_あざぜる

バリバリのイケメン!!羽もかっこよす!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


1マイユニット_あろんだいと

かわいい子ちゃんも参加!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡




そして2位~10位ランクイン報酬のコードネームが追加され、
なんと今回から、複数回ランクインしても貰えるようになりました!

3回、5回、それ以上もあるかも……!? 

前回も紹介しましたが、表を更新したので以下からご確認ください♪✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


 ■ランキング(順位)

「総合」
 1位     電脳遊戯を極めし王
2-10位     電脳世界の賢人
11-100位  I LOVE マイユニット
キリ番   ラッキーエージェント

「まーや」
1位 天国に招かれし者
2-10位  裁きを赦されし者達
11-100位 まーやのしもべたち
キリ番  お主は運がよかったのう

「がぶりえる」
1位        マスターオブおにいちゃん
2-10位      おにいちゃん四天王
11-100位 だいてんしのおにいちゃん
キリ番  おにいちゃん、あそぼ!

「おきた」
1位     天才剣士の懐刀
2-10位      おきたの近衛浪士
11-100位  誠の御旗に集いし朋友
キリ番   はいはい、はい-っ!!

「あてな」
1位         守護女神に選ばれし英雄
2-10位      女神仕えの神殿騎士
11-100位  軍神に集いし戦士達
キリ番  へんたいっ!

「はっぱろいど」
1位        はっぱろいど開発主任
2-10位      はっぱ技研技術課係長
11-100位 森と共に歩みし者達
キリ番       はっぱでできたひと

「あざぜる」
1位                  穢別されし絶望の翼
2-10位     背神の堕天使
11-100位 天魔の使徒
キリ番 イケメンエージェント

「あろんだいと」
1位                   清廉なる姫剣の主
2-10位    叙事詩の紡ぐ聖騎士
11-100位    騎士道の模範
キリ番 さ、触らないでっ!!


■ランキング(入賞回数)

「総合」
3回           敏腕トレーナー
5回           凄腕マネージャー
???回          ???

「まーや」
3回           まーやのトレーナー
5回           まーやのマネージャー
???回          ???

「がぶりえる」
3回           がぶりえるのトレーナー
5回           がぶりえるのマネージャー
???回          ???

「おきた」
3回           おきたのトレーナー
5回           おきたのマネージャー
???回          ???

「あてな」
3回           あてなのトレーナー
5回           あてなのマネージャー
???回          ???

「はっぱろいど」
3回           はっぱろいどのトレーナー
5回           はっぱろいどのマネージャー
???回          ???

「あざぜる」
3回           あざぜるのトレーナー
5回           あざぜるのマネージャー
???回          ???

「あろんだいと」
3回           あろんだいとのトレーナー
5回           あろんだいとのマネージャー
???回          ???


以上です!
???が気になるって?…それは獲得してからのお楽しみです★

如何でしたか?皆様ぜひ、 Agent Laboをご利用くださいヽ(´▽`)ノ

それでは良きエージェントライフを~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


皆様こんにちは!J子です!

st09_theme_deck_011


9/1(火)から9/30(水)まで、期間限定で排出固定のカードセット、
 「魔導士セット【の魔導館】」
が発売されていますヨ!
15クレジットで30枚のカードを手に入れることができます。
(※詳細な内容はこちらをご確認ください。) 
 

「大魔導士リーナ」をはじめとした、種族が「魔導士」のカードが一通り揃っていますし、
「白夜刀のカンナ」「ロキ」「バンシー」など、「魔導士」デッキ以外でも使い易いカードも入ったオススメのセットになっています!

同じく期間限定で「VIP」カードショップに、「魔導士」にピッタリなインターセプトカード「魔導の書」3枚セットも販売されていますのでこちらも一緒にいかがでしょうか!




J子は「魔導士」デッキを使ったことがなかったので、
これを機会にさっそくデッキを作ってみましたよ(・∪・)!

魔導士デッキ

じゃかじゃん。

…これを見てると「魔導士」って女の子しかなれないの?って気がしてきますけど気のせいデス。
皆大好き「カイム」さんとかも「魔導士」ですしね!


序盤は「白夜刀のカンナ」「安穏のアリエス」などで相手のライフを狙っていきます!

お互いのフィールドが充実してきたら、
「魔導士」ユニットを並べてからの「魔導の書」で相手の一掃を狙います!
「魔導の書」は「バンシー」「ロキ」を引いて、「ロキ」の効果で引っ張ってきましょう!

もしユニットが上手く展開できずに、ライフが削られてしまっても相手ターンは「最期の門」で耐えて、
落ち着いて「大魔導士リーナ」「ジャッジメント」で形勢逆転を狙いましょう!

card_monster_b0063_大魔導士リーナ


「魔導士」はユニットの組み合わせで様々な戦術を作り出せるので、
頭を使うぶんやりごたえがありそうですね!
また、意外と種族「魔導士」のカードは多いので、自分のプレイスタイルに合うカードや組み合わせをプレイしていく中で発見できるのも面白いポイントではないでしょーか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ !

J子も「カイム」を入れて安定感を増そうかな、とか
この前のイベントで手に入れた「豊穣のクシナダ」で戦闘もできるようにならないかな…とか、今から色々考えてます



勿論今日から早速作ったデッキを使ってみようと思いますよ!
皆様も是非この機会に「魔導士」に触れてみてくださいね!


ではでは、皆様良き「魔導士」ライフを~ヾ( ・ㅂ・)ノシ

↑このページのトップヘ