カテゴリ: デッキ


皆様こんにちは!J子です!

Ver.1.4、ついに稼働しましたね(。☌ᴗ☌。)!
どうでしょうか、皆様楽しんでいただけてますでしょうか?
J子も勿論毎日帰りにプレイしに行ってます!

新カードが追加されると…やっぱりデッキ組みたいですよね!新しいの!
早速J子もVer.1.4のカードを使ってデッキを作ってみようと思いますよ!


ということで今回注目したカードはこれ!
 
card_monster_r0080_レッドシーサー
 
UCレッドシーサー
種族:神獣 
CP:3
BP:5000/6000/7000

■常夏の守り神 このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにこのユニット以外の【神獣】ユニットがいる場合、このユニットに【スピードムーブ】を与える。
■魔除けの炎 このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それとこのユニットに、このユニットのBPと等しいダメージを与える。

Illustrator:ともひと
 

シーサーですよシーサー
沖縄のおうちにいるかわいいやつですよ!
イラストもかわいいです。澄んだ目をしているJ…。

肝心のレッドシーサーの効果ですが、2つありますね!お得感!
1つは自分が出た時に他に【神獣】がいると、【スピードムーブ】を持ちます!

2つ目の効果はレッドシーサーが攻撃する時、自分と相手にBP分のダメージを与えるみたいです。
【スピードムーブ】で出たターンから相手に5000ダメージ!強そう!

…でもこれだとレッドシーサーも5000のダメージを受けてやられちゃいますね…(´・ω・`)ハカナイ




そこでこのカード!

card_monster_y0053_黄金蝶の少女
 
C黄金蝶の少女
種族:昆虫
CP:3
BP:3000/4000/5000

【加護】
■黄金蝶の鱗粉 あなたのフィールドの【神獣】ユニットのBPを+3000し、【不滅】を与える。
■幻の黄金蝶 対戦相手のターン終了時、このユニットをあなたの手札に戻す。

Illustrator:赤賀博隆
 

Ver.1.2EXで登場した「黄金蝶の少女」です!
彼女自身は【昆虫】ですが、【神獣】ユニットにBP+3000と【不滅】を与えてくれます!

つまり…
【神獣】ユニットが1体いる状態で、「レッドシーサー」とこの「黄金蝶の少女」を出すことができれば、シーサーは【スピードムーブ】持ちのBP8000!アタックすると好きな相手ユニットに8000ダメージを与えますが、シーサー自身は【不滅】なので破壊されず、そのまま相手を攻撃できますね!すごい!

うーん、決まったら楽しそう!
CP6が必要ですけど、十分狙えるコンボなのでは!




というわけで、この2枚のカードを軸にしたデッキを組んでみました!
 沖縄デッキ2

まずはフィールドを前回のブログでご紹介した「パールヴァティー」と
ハードマッソー╭( ・ㅂ・)و!で固めて、
相手のユニットの隙間からチクチク「白夜刀のカンナ」や「麒麟」で相手のライフを削っていきます!
どうしても倒しきれない相手は「毘沙門」や「角端」でお帰り願います。


CPが増えてきたら、「麒麟」からの「レッドシーサー」&「黄金蝶の少女」コンボでトドメ!

…どうですか!?強そうじゃないですか!?
シーサー、麒麟、角端ってかわいいのが並ぶのもポイントです!




無事にデッキが完成しましたが、
COJ初心者の方は、まずデッキってどう組めばいいんだろう?って悩むことが多いんじゃないかと思います。
そういう時はまず、「自分の好きなユニット」を軸にデッキを考えてみてはいかがでしょうか。「昇格ボーナスで「ベリアル」をもらった!かっこいいから使いたい!」みたいな。

自分の好きなカードが使えるデッキって、
やっぱり勝ったら楽しくて、負けても楽しくて、でも悔しくて、
今回はうまくいかなかった!じゃあ次はこう動こう!とか。
このカードを今度は入れてみよう!とか。
どんどん新しい発見ができるんじゃないかな、って思います。
せっかくなので楽しんで、COJを好きになってくれたならJ子は嬉しいのデス(◍•ᴗ•◍)





…なんだか真面目なお話をしてしまったので最後に告知です!
 
st09_campaign_event_21_v14

本日から限定イベント『イベント14th-アンリミテッド』が開催ですよ!
レギュレーションは無制限!新カード入ったデッキを試すのにもピッタリです。

 

J子も勿論さっき組んだ【神獣】デッキを試してみますよ! 




それでは、皆様良きデッキビルドを~ヾ(๑˃̵ᴗ˂̵)ノシ


みなさん こんばんは J子です。

M・o・A本選はいかがでしたか?

J子も前日から会場の準備のお手伝いしていました!

大会参加者


優勝者

 
優勝した「きゅーへー」さんをはじめ、本選に出場し大会を盛り上げていただいた選手の皆さん、来場者のみなさんありがとうございました!



card_ver_pop_v13ex2


そして、大会終了から4日後の4月23日「Ver.1.3 EX2」が稼働開始しました。
合計70枚のカードが追加されて、環境ががらりと一変しそうですね!

バージョンアップ初日に、1ターン目の相手フィールドにユニット1体と「ユグドラシル」が現れて新バージョンの洗礼を浴びました!
試合が終了するときには、BPが20000くらいになっていてびっくり、みなさんいろいろなことを考えますね!

4月27日~5月6日のイベント戦では、1ターン目が「先行 ドローなし CP2」/後攻「1ドロー CP3」と後攻側がいつもと違うルールで楽しむことができます。
ルールは、ちょっとだけ違うけど、新カードをいろいろ試してみるはちょうどよさそうですね!


さっそく、J子もイベント用のデッキを作ってみました!

四聖獣

Ver.1.3 EX2でメンバーがそろったイケメン軍団四聖獣です!
今回のルールなら、後攻だったら1ターン目で四聖獣を出すことができるから、場も安定しそう!

決め手は、イケメン4人を並べてからの黄龍で相手を一気に消滅させちゃいます。
どんなにBPが高くても、固着があっても大丈夫!消滅させちゃうんだから。
ランダムだから、加護だってへっちゃらです!

全体的に必要CPが高めなので、勝負どころでの「追い風」をつかって、一気に決めちゃうぞ!
その追い風と相性がいいカードとして「狂犬の採掘」がJ子のこだわりポイントです!

黄龍は四聖獣を4体並べてから狙いたいですが、四聖獣が2体くらいでも十分な効果が得られるので、状況にあわせて中盤以降は狙っちゃおう!

四聖獣はユニットを出した時にドロー効果を持っているので、ユニットを出すときに軽減を使っても手札不足になる心配も少ないはず!

さっそくこれで、イックヨ~!!



こんばんは!J子だJ―!

「初売りセット 新年大御神楽」というSRが4枚入っているオトクなセットが販売開始されましたね◎

という訳で!カードセットでデッキを作っちゃいましょうー!
本日もお呼びしますこちらの特別ゲスト


開発チームのむっくさんです!!
 

150109muck

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こんばんは!最近青デッキにメッタメタにやられちゃってるJ子だJ!!

10/10(金)~16(木)期間限定コンセプトセット
『ハンドスティーラーズ』が発売です!
141003_1_1
http://coj.sega.jp/information/index.html#141003_1

いわゆる『ハンデス』と呼ばれるデッキが作れそうです!これがあれば、始めたばかりの人も相手の手札をハンデスできるそうです!!

青属性のカードについてはここ(http://sega-coj.blog.jp/archives/1009451736.html)に書いてあるとおり
「ユニットを直接除去したりできる」みたいですが、いわゆるハンデスとはどんなものなのでしょう?

という訳で、今日も講師にこの方をお呼びいたしました!!

ガチャ…じゃない、むっくさんです!!!


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こんにちは!J子だJ―!!!

最近こんな事ありませんか?
 
「フィールドにユニットがいないのに、手札が進化だらけになってしまった。ユニットが出せない…」
 
「ユニットが手札に溢れてしまった…ドローできない…」

「黄属性のインターセプトが刺さってるんだけど、フィールドも手札も青属性しかいないんだけど…」


そんなあなたのお悩みを解決しようと思います!!



……この方が!!
141007mucc



J子
やっぱり開発の人のほうが詳しいですからね♪本日もよろしくお願いします!

むっく
はい、よろしくお願いします。
 
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