カテゴリ: J子の日記


皆様こんにちは!J子です!


公式サイトでお知らせがありましたが、見てくれましたか?ハロウィン衣装!
 st09_campaign_costume_11
仮装だけあって、どのエージェントたちもユニークですよネ!
個人的には完全にかぶりものの星くんがオススメデス☆ԅ( ˘ω˘ԅ)

第12弾コスチュームパック、ハロウィン衣装は10/19(土)から11/1(日)までの販売です!お見逃しなく!
 



お話変わって、少し前の記事でも画像だけ紹介しましたが、
三国志大戦TCG(公式サイトはコチラ!)とのコラボレーションPRカードである、

「武の化身・呂布」
card_intercept_n0080_呂布



カード名:武の化身・呂布
カテゴリー:インターセプト
属性:無 
レアリティ:PR
CP:2

■武の化身・呂布
あなたのユニットがフィールドに出た時、それにスピードムーブを与え、ターン終了時までBPを+10000する。

Illustration ― 獅子猿 氏



「傾国の美女・貂蝉」
card_intercept_n0082



カード名:傾国の美女・貂蝉
カテゴリー:インターセプト
属性:無 
レアリティ:PR
CP:5

■傾国の美女・貂蝉
(このインターセプトは5回使用すると捨札にいく)
対戦相手のターン終了時、対戦相手に1ライフダメージを与える。

Illustration ― 戸橋ことみ 氏



2種類のPRカードが獲得出来るコードが現在公式サイトで公開されています(*ºωº*)!
(特設サイトはコチラ!)


もらえるものはもらっておいたほうがお得!
J子も早速AgentLaboで獲得したこの2枚を使ってデッキを…













…貂蝉ってどう使えばいいんですか?


「びっくりクッキング」とか、「聖典の恩恵」とか、最近は相手ターンにCPを増やすカードも増えてきたので色々考えたんですけど…。
誰か教えてください


J子のデッキビルド力(ぢから)ではまだ貂蝉を使いこなせないようなので、
今回は呂布のデッキを考えてみようと思いますヨ!
ごめんね貂蝉(´・ω・`)


考えたデッキがこちら!
呂布いつもの画像


貫通の化身・呂布デッキ です!


BP+10000に【スピードムーブ】というとっても分かりやすい効果の呂布に、
【貫通】を持つ「アイテール」や、【貫通】を好きなユニットにつけられる「キュベレー緑精リーフと組み合わせることによって、
例え相手が決死のブロックをしてきても必ず1点をもぎ取ることができます!

しかし、呂布の効果は1ターンで切れてしまうので、
対戦相手は「ここはブロックせずに1ダメージもらっておいて、1ターンやり過ごそう」と思うはず!
どんなにBPを上げても、相手が戦闘に付き合ってくれないとちょっともったいないですよネ。

そこで
獅子王や「狂気の決闘場です!
どんな相手でも無理やりブロックさせる【強制防御】で狙いたい相手ユニットをピンポイントに撃ち抜くことができます!!!


BP+10000の火力!
スピードムーブ!
貫通!
強制防御!


4つ全部が揃った時の気持ちよさは一度決まったら病みつきになること間違いなしデス!
思わずガッツポーズ(๑•̀ㅂ•́)و!是非お試しください!




J子もこのデッキで週末は武を奮ってこようと思いますよ!



ではでは、皆様良き猛将ライフを~ヾ(✪ω✪)ノシ
201509_ver14ex1_ルサルカ





むっく「情報は生放送まで待てと言ったな。あれは嘘だ。」


J子「▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああJああああ」





皆様こんにちは!J子です!


というわけで、
細身だけど太っ腹な(気に入った)むっくさんから新カード情報をもうちょっとだけ教えてもらってきましたよ



前置きが長くても仕方ないのでガンガンいっちゃいますよ!


まずはこのカード!

card_monster_y0085_雷神トール


ユニット名:雷神トール
カテゴリー:ユニット 
属性:黄 
種族:巨人 
レアリティ:VR
CP:3
BP:6000/6000/6000

【スピードムーブ】
【呪縛】
■憤怒の雄叫び
このユニット以外のあなたの黄属性のユニットが破壊されるたび、このユニットの行動権を回復する。

●カードレビュー:
コスト3の【スピードムーブ】を所持しているユニットです。
BP6000と強力ですが【呪縛】も付与されている為、サポートなしでは1度しかアタックすることができず、以降ブロックにも参加することができません。
ですが、他の黄属性ユニットが破壊された時に行動権を回復する効果を持っているので色々な利用法がありそうです。 
 

ムキムキムラサキ色だー!!!

【スピードムーブ】持ちの【巨人】って色々コンボできそうですね( ε∀ε )!
でも効果が黄色ユニットだけなので組み方は悩みそうですネ。
J子も「純情ヴァルゴ」が3枚揃いましたし、【巨人】デッキも組んでみたいナー。




ドンドン行きますよ!
次はコレ!

card_monster_b0073_メタルウインナー


ユニット名:メタルウィンナー
カテゴリー:ユニット
属性:青 
種族:珍獣 
レアリティ:C
CP:1
BP:1000/2000/3000

【不滅】
■孤独の果てに
対戦相手のターン終了時、このユニットを消滅させる。

●カードレビュー:
コスト1の【不滅】ユニットです。「魔将・信玄」と違い、ライフダメージを受ける事はありません。
しかし、対戦相手のターン終了時に消滅してしまうデメリットを持っています。
赤、緑属性などのダメージや戦闘が得意な色に対しては防御ユニットとしてコスト1とは思えない優秀な働きをしてくれそうですね。
 

…この子つい最近泣きながら船に乗ってたような気がするんですけど。

色も変わって、まさかの【不滅】持ちですね!
コレさえあればあの憎い
チェーストーする王様
とか
終わらせちゃう破壊少女
に珍獣達がビクビクする日々ともおさらばなんですね!!!

でも
とりあえず地獄行きにする人
にはどうやっても勝てないのは珍獣の運命なんでしょうか(´・ω・`)




最後にご紹介するのはこちら!

card_trigger_n0085_造反劇


カード名:造反劇
カテゴリー:トリガー
属性:無
レアリティ:C
CP:0 

■造反劇
対戦相手のコスト1以下のユニットからプレイヤーアタックを受けた時、対戦相手は手札を2枚ランダムで捨てる。

●カードレビュー
対戦相手の手札を2枚捨てさせる強烈な能力を持つトリガーカードです。
コスト1ユニットのプレイヤーアタックを受けた時と条件は厳しめに設定されていますが、発動できれば対戦相手の計算を大きく狂わせることができるでしょう。
手札でユニットカードをオーバーライドさせる【珍獣】デッキ等が苦手なデッキに入れると大きな働きが期待できそうです。  
 

怖いです。顔が。
あれですね、メタル化したり、裏切ったり、
告知ムービーでは秋色にチェンジしてる子もいましたし、最近珍獣も色々忙しそうですネ。

※禁止ワード:「J子より珍獣のほうが忙しいんじゃない?」


 

そんなこんなで3枚の新カード達を紹介して参りましたがいかがでしたでしょうか!
使ってみたい!と思ったカードはありましたか?
まだ公開されていない他のカード達も、一癖も二癖もある面白いものばかりですので、
今度こそ9/15(火)の新バージョン直前生放送をお待ちくださいね(๑•̀ㅂ•́)و!!!




ではでは、皆様良きバージョンUP前ライフを~ヾ( ΦωΦ)ノシ


みなさんこんにちは!J子です!

9/7に公開したVer.1.4 EX1のムービー皆さんご覧になりましたか!?
EX1


予告ムービーでは8種類のユニットが紹介されていましたね!
30枚の追加カードのうち、8枚も見せちゃうなんて、むっくさんもすぷーきー♪さんも細身のわりに、太っ腹ですね!

「これならもっと、情報もらえるかも・・・・」

ということで、むっくさんのところにおりゃぁぁ~!!

J子「むっくさ~~ん!」

むっく「おやJ子さん。どうしました9/15の番組の相談ですか?」

J子「そうなんです、新カードを全部見せちゃうおなじみの番組、今回はちょっと環境をかえて、ニコニコ生放送とyoutube liveでお送ります。番組サイトはこちら!!ちぇき~~~ん!!」

J子「って違います。新カード情報です。新カード情報を扱うとブログのアクセス数が伸びるんです!番組の告知と合わせれば、素敵なことになるの間違いないです!だから新カード情報ください」

むっく「ずいぶん強引ですね。ただ、今回はニコニコ生放送とyoutube liveの両方で放送するいつもと少し違うので、協力しましょう。まずはこちらを」

card_monster_r0076_フェザードール
ユニット名:フェザードール
属性:赤
種族:機械
レアリティ:C
CP:3
BP:6000/7000/8000 
■慈悲の炎霞
あなたのターン開始時、ラウンド数が奇数の場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに6000ダメージを与える。


J子「ラウンド数参照タイプのユニットですね!!ムービーでは、エレメント系ユニットの紹介も大きく入っていましたね。ということは、、、、じろりんちょ!

むっく「いいところに気付きましたね。【ウィルス】ですよね。もちろん追加しています。新しいタイプの【ウィルス】を【特殊召喚】する、【精霊】ユニットです。」
card_monster_g0077_緑精リーフ
ユニット名:緑精リーフ
属性:緑
種族:精霊
レアリティ:UC
CP:2
BP:5000/6000/7000 
■フォース<ウィルス・貫>
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにいる【ウィルス】ユニットを除外する。その後、対戦相手のフィールドにユニットが4体以下の場合、対戦相手のフィールドに<ウィルス・貫>を1体【特殊召喚】する。


card_monster_gv002
ユニット名:<ウィルス・貫>
属性:緑 

種族:ウィルス
CP:3 
BP:6000/6000/6000 
<ウィルスユニット> 
(進化、撤退する事ができず、寿命カウンターが0になると除外される) 
【攻撃禁止】【防御禁止】
■<ウィルス・貫>
対戦相手のユニットがフィールドに出るたび、対戦相手の捨札に緑属性のカードが5枚以上ある場合、それの基本BPを+1000し、【貫通】を与える。

J子「自分側に発動条件があるウィルスは初登場ですね。緑を教えてくれましたが、、、、じろりんちょ!!

むっく「えっ、さすがにこれ以上は9/15の番組まで待ってくださいよ!そこではちゃんと全部みせますから。
それより、J子さん最近お仕事はブログの他にどんなことをやっているんですか?」

J子「っ!? そろそろ、J子戻らないと!こう見えても忙しいんですから!!」

気になるVer.1.4 EX1 バージョンアップ特番は、
9月15日(火)21:00~配信予定です。

J子は出ないけど、むっくさんとすぷーきー♪さんに加え、M・o・A優勝のきゅーへーさんと全国APランキング1位のmondialさんが駆けつけてくれます。

Ver.1.4 EX1の新カード情報に加え、10/31の第3回アルカナカップ本選のルールを発表、詳しく解説。
特別推薦枠で出場するお二人の見解も注目ですね!!

おたのしみに!!


皆様こんにちは!J子です!



先週8/20(木)に、
 2周年記念企画 みんなでPRカードをつくろう!~わたしたちから選んでね~
でWEBアンケートと7月18日(土)のニコ生放送の結果により完成したPRカード
「奉仕少女セツナ」の獲得コードが発表されました(∂ω∂)!

card_monster_y0067_奉仕少女セツナ


※ 「2周年記念企画 みんなでPRカードをつくろう!」の詳細はこちらをご確認下さい。



せっかく皆で作ったPRカードですからね!
これは使わなきゃ!ということでさっそくデッキを考えてみますよ!


セツナの種族は「舞姫」です!
しかも、公式サイトで公開しているPRプレゼントコードにはなんとこの「舞姫」に関係するPRカードが
2種類もあるのです!
「ブラックブラン」と「巫女の護り手」です!これを活かさない手はありません!!!

ということでできたデッキがこちら!
そおい٩(๑`^´๑)۶!!!

maihimedekki


基本的な動きは、
ミューズ」の<攻撃禁止>や、「司令官テイアー」「パールヴァティー」のウィルスで相手の行動を制限して戦っていきます!

どうしても対処できないユニットが出てきたら、
あえてブロックしたり、プレイヤーアタックによるPRカード「ブラックブラン」の効果を発動させることによって相手のレベルを上げて、「魅惑のテレス」でご退場願いましょう!

相手がカードの効果によってこちらの舞姫を狙ってくるようであれば、こちらもPRカード「巫女の護り手」で相手のユニットを道連れにできますヨ!


そして、終盤相手が油断しているところに「奉仕少女セツナ」でライフを回復!相手の計算を狂わせてふぃにーっしゅ!!
黄色ユニットが3体(勿論セツナも含みます!)さえ場にいれば、行動権を消費するユニットは何色でもいいので、案外狙える機会は多いかも?

終盤の切り札として手札にコッソリ隠し持っておくのもいいですし、有利な時はサポーター要員としてダメ押しに出してもいいので、是非使ってあげてくださいね!



まさしく「舞姫」のように様々な効果を駆使して相手を翻弄する、テクニカルなデッキではないでしょうか!
(自分で書いておいて全然J子に使いこなせる気がしないですが…









ちなみに、今回のデッキでは4枚のPRカードが使われているのですが、
いずれも8/24(月)現在、無料で獲得することができます!
それぞれの獲得方法を書いておきますね。

PR「奉仕少女セツナ」
以下のコードをAgent Laboで入力すると、3枚獲得できます。
獲得コード : 2301 3916 3641 5249 8849
※詳細ページはコチラ

PR「巫女の護り手」
以下のコードをAgent Laboで入力すると、3枚獲得できます。
獲得コード : 2049 9769 3275 6834 3007
※詳細ページはコチラ

PR「ブラックブラン」
以下のコードをAgent Laboで入力すると、3枚獲得できます。
獲得コード : 2312 9309 9566 2137 7459
※詳細ページはコチラ

PR「ブラックバニー」
「夏休みはCOJ 始めるなら今!キャンペーン」の限定デッキに2枚封入されています。
デッキはゲーム内のVIP「カードショップ」にて0RPで獲得することができます。(~8/31月曜日まで
※詳細記事はコチラ

 
ユニークな能力を持つPRカードをゲットして、是非デッキの強化に役立ててくださいね!



ではでは、皆様良き「舞姫」ライフを~ヾ( ’ω’  )ノシ

 


皆様こんにちは!J子です!

Ver.1.4からAgent Laboに追加された「マイユニット」機能、皆様楽しんでいただいてますか?
 
09_unit_r0039
そもそも「マイユニット」機能とはなんぞや?
という方もいらっしゃると思いますのでご説明します!

Ver.1.4からAgent Laboに新しく追加された機能で、
「マイユニット」と呼ばれるちびキャラを育成し、仲良くなれるミニゲームです。
MP(ミッションポイント)を使用することでプレゼントをあげて仲良くなったり、
コンテストに参加してユニットの人気を高め、ランキングに挑戦することができます!

MP(ミッションポイント)は、ゲーム内で発生したミッションを達成することで、報酬として獲得することができます。
それ以外にもマイユニットページに毎日ログインするだけで100MP獲得できますので、忘れずにログインしてくださいね!




さて、ここからが本題です。
マイユニットページの下のほうに、「人気ポイントランキング」というものがあるのですが、本日はそのランキングについて紹介しちゃいますよ(∩`ω´)!

MPを使用することで参加できるコンテストに参加すると、「人気ポイント」が獲得できます。
(※コンテストは一日一回はMP消費なしで参加できますので参加してみてくださいね!)


獲得した「人気ポイント」は月ごとに集計され、それをランキング形式にしたものが「人気ポイントランキング」なのです!

毎月、総合ランキングと、各ユニット別のランキング上位の方は、
なんと… 限定のコードネームがプレゼントされます!!!



さっそく、7月の総合ランキング(7.23~7.31)を見てみましょう!
7月マイユニランキング


まーや様がランキングにあんまりいないんだよ(´・ω・`)


プレゼントされるコードネームは、1位の方だけでなく、
100位以内の方、キリ番(111位、777位、1111位)の方にも用意されています!
(コードネームはランキング更新のタイミングで自動的に付与されます。)


今回は総合ランキング・各ユニットランキングの限定コードネームを一挙紹介しちゃいますよ!じゃじゃん。


「総合」
 1位       電脳遊戯を極めし王
2-100位以内 I LOVE マイユニット
キリ番         ラッキーエージェント

「まーや」
1位                 天国に招かれし者
2-100位以内 まーやのしもべたち
キリ番         お主は運がよかったのう

「がぶりえる」
1位                 マスターオブおにいちゃん
2-100位以内 だいてんしのおにいちゃん
キリ番         おにいちゃん、あそぼ!

「おきた」
1位       天才剣士の懐刀
2-100位以内 誠の御旗に集いし朋友
キリ番         はいはい、はい-っ!!

「あてな」
1位                 守護女神に選ばれし英雄
2-100位以内 軍神に集いし戦士達
キリ番         へんたいっ!

「はっぱろいど」
1位                 はっぱろいど開発主任
2-100位以内 森と共に歩みし者達
キリ番         はっぱでできたひと


上位称号はかっこいいものが多いし、キリ番称号はちょっとコミカルな感じなんですね。どれもほしいナー(´▽`)

他のユニットのコードネームも特徴的なものが揃っていますので、是非GETを目指してみてくださいね!



それでは、皆様良きマイユニライフを~ヾ( ´ᆺ`)ノシ

↑このページのトップヘ